MENU

早朝散歩

Picture 77.jpg
もう夜ですがw
今朝は、5時台の電車に乗り、新宿へ。
朝ごはんを探しに彷徨い・・・
そして、無事、満腹になった私は、上野公園を目指し、
丸の内線へ。
見事に、乗り換えの赤坂見附という駅を乗り越し、
そのまま乗っていようと思い、適当に揺られる。
へ?このまま、池袋へ?行ってしまう?と気づき、
慌てて、御茶ノ水という駅で降りる。
朝の御茶ノ水。
楽器屋がたぁぁぁくさん、並ぶ街!!!
でも、まだ、8時なので、どこも開いてません~(^^)
そういえば、御茶ノ水って、上野まで歩いていける?
と、頭の中に、地下鉄メトロの路線図をイメージしてみる。
確か、近い!と思い、
朝の御茶ノ水の先輩に道を聞く。
秋葉原を通過し、上野まで無事、歩きましたとさ。
1時間くらい??
だんだん、お日様も出てきて、ちょっと、暖かくなってきた?
あぁ。朝の犬のお散歩中のおばぁちゃん。
かわいい。。。★^^
上野公園。
文化祭り?骨董品が並んでいた。
たくさんのカモやアヒルさん、ハトさん、スズメさんを見て、
あの鳥さんは、普段、何を考えているのだろう?
と、思った。
公園を歩いているうちに、
そろそろ、美術館が開きだしたのか、公園に人が増えてきた。
目的の美術館は、すごい人ごみで、
ゆっくり見たかったので、諦めた。
そうだ。
今日は、日曜日だったね(^^)
高い建物があまりないので、空がひらけて見える・・★と
感動して、上野の空はきれいだ、と思ったけど、
よくよく考えたら、
地方の空は、もっと何もなくて、広い・・・
もっともっと、キレイだ。
空気も澄んでいて。。。
忘れちゃいけないなぁと、しみじみしたw
そして、国際こども図書館を訪ねた。
へぇ。こんな場所があったんだ。
なんて、ステキな建物なんでしょう。
たくさんの本を読んだ。子供達もたくさん居た。
ここで、今日の上野に居た半分の時間を過ごしたなぁ。
お腹の音がうるさくならなければ、
もしかしたら閉館まで?居たかしら?^^
お昼は大好きなカツカレーライスを食べた♪
青空の下、お外で食べるランチ★
はぁ、幸せ★
でもね。
色んなことをしたけど、
何かが足りなかったって、、、、
歌のない1日だったのよね。
たまには、リフレッシュで、、wとも思うのだけど、
もう最近は、歌を唄わない日は、穴がポカンと空いたように、
そして、そこに、考え事がたくさんたくさん入ってきちゃうの。
あれもしたい、これもしたい、どうしよう?ってw
だから、唄って、
あとは、こうやって、日記に書いたりして、
外に吐き出して
消化しないと、ダメなのw
まとまらないのだw
あぁ、でも、色んなものに触れて、とても楽しい1日だった。
これが、ふぅ、と落ち着いたときに、
体から溢れるんだと思うの。
ララララって、とても楽しそうにね★^^
飛んでいけ★
私の想い、どこまでも★^^
今日も、ありがとう。
全てに感謝いたします。
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 東京は何時でもお店が開いてる所があるし、
    歩いていけるしいいね~。
    ステキな気晴らし♪
    本当はお散歩好きのトマトです☆
    子供の頃から朝5時に目覚めるタイプでもありま~す♪

  • トマトさんへ
    トマトさんも早起きタイプだったのですか??^^
    東京は、賑やか・・・
    それに慣れてくると、
    朝、お店が開いてない雰囲気がとてもいいですよ^^
    慣れてくると。。。というより、
    静かな東京は、なかなかイイな、と
    昔から早起きして東京に遊びに行ってたものですから、そう思ってたなぁ。。。
    すごく、ゆっくり、全体を見れるというか・・・(^^)
    散歩いいですよね^^

コメントする

目次
閉じる