MENU

言葉のマジック

080805_1806~01.JPG
言葉にも、お化粧をしてあげるのです。
普段、すっぴんで居ることが多い私ですが、
たまにお化粧するんです。
ファンデーションは、とっても肌に優しく軽いものを
選んでいるので、つけてもいいのですが、
ほどんとつける事はないのです。
すっぴんが楽ちん。
すっぴんが気持ちいい。
すっぴんが、とても自然だから。
だから、言葉もすっぴんが、とても自然なのかも?
なんか↑、とても不自然な言葉だw
でもね、肌にはファンデーションを塗らない私でも、
カーラーでまつ毛をクルンとさせて、
マスカラ塗って、本当は短いまつ毛を、長く多く見せて(笑)
お目目パッチリにさせるのは好きです★
そして、大好きなコスモスピンクのアイシャドーを
まぶたに軽く乗せます♪
あとは、パッパッっとな♪w
口紅を引いたら完成なんじゃないかな★
鏡を見て、「うん^^★お化粧って楽しい★」とうなずく。
そう。
こんな風に、ちょっとしたお化粧は
いつもの顔の雰囲気を変え、
たとえ、それを「自然」とは呼ばなくとも、
それが良かったりするんです★
だから、言葉にも・・・♪ちょっとした口紅でも塗ってみよう★
言葉も少し美人になる★
ぎゅっと搾って空で割れた ウォーターボール
夏の蛍光イエロー グレープフルーツシャワー
https://www.sunny-place.org/
愉以

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 日本語ってそのままでも美しいけど、化粧をするともっと綺麗になったりするから素敵だねw♪

  • 日本語って、本当に不思議な言語ですよね。
    一つの単語で、全く逆の意味のことになったりしますよね。
    例えば、適当とか、いい加減とか…
    ほんのちょっと使い方を工夫するだけで、美しくもなり、凶器にもなる。
    本当に面白いですね。
    これをうまく使いこなせる人になりたいなあ…(笑)

コメントする

目次
閉じる