MENU

旅に出て3日目。

おはよう。日本を離れて3日目です。
PCを持ってきてないので、お借りしてますw
ちなみに、今、私は、バギオという街に来ています。
1ヶ月の旅の予定です。
なので、この日記も、そんな私の旅の内容になるかと思います。
1日目、英語が全然話せず、
でも、みんな優しくて、なんとか話したり、ぼーっとしたりなんかして。
夜にはもうヘトヘトで、すぐに寝ました。
22時、「もう帰りたい」と思ったけど、無理なので、
とにかく、こんな時は寝るに限る。
2日目、朝。鶏と犬の鳴き声がすごくて目が覚めたwww どれだけ居るのだ?
目覚し要らずwww
牛飼い?の男の子が吹く笛の音がきれいだなぁ。。。
さぁ、今日から開始だ。がんばろう。
朝ごはんに誘われ、でも、言葉がわからず、静かな私。
でも、私の顔がいつも笑ってるらしく、褒められた☆
お得な顔に生まれてよかった。
1時間40分という時間はすごく長いと思っていたのだけど、
すごくあっとうゆう間!!
英語は聞き取れるのだけど、その単語の意味が全然重い出せなくて、
そして文法が全然わからなくて、なんて言ってるのかわからないw
ってことは、聞き取れてないってこと?w
3階建ての建物で、私は2階の部屋。
でも1階の部屋に移動すると、蚊が大量に居てびっくり。
2階には全く居ないのに・・・。
でも、みんな、気にしていないようだから、私も、気にしてないフリをしたよ。
3日目。朝ごはんは必ず、おかゆorコンフレーク。
おかゆにはソースをかけて食べるみたい。でも、なんだか、お腹が空くよ。
昨日、お風呂で気づいたけど、早くも痩せてきた・・w
日本で私は食べ過ぎてたからねw胃も休まってちょうどいいのかな。
PCが日本語変換になってよかった。
1日目は出来なくて、「どうしましょ」と思ったよ。
おかげで日記更新ができる。
日本語を見ると、ほっとする。
ノートにも日記をつけてるのだけど、日本語をいっぱい書いてるとき、
幸せだなぁ・・・と思うw
このブログもね。ほっとする。楽しい。日本語、好きさ。
でも英語をね、話せるようになりたいな。
話しかけてくれる皆と、もっともっといろいろ話してみたいな。
おしゃべりな愉以が、とっても静かです。
こんなときも必要だね。
楽しもう。ではでは。みんなも元気でね☆
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 着いてから、こんなに早く愉以ちゃんのコメントが読めるとは、思いませんでした。楽しいこともあると思うけど、大変なこともあると思います。慣れない環境で大変だと思うけど、1ヶ月長いと思うけど、経ってしまうと、あっと言う間だったと感じると思います。とにかく、体には気をつけとね。水と蚊にはね。また、愉以ちゃんのブログ楽しみにしていますね。

  • バギオっていえば、フィリピンでしたっけ?
    >蚊が大量に居てびっくり。
    マラリアその他の予防注射はしてますよね?
    ナマ水禁止。
    知らない人についてっちゃダメだよ。
    誰も歩いていない道をひとりで歩かないこと。
    って、心配しだしたらキリがないのでこのくらいにしとこ。。。

目次
閉じる