MENU

Yes>No

私は、断るのが苦手だ。
黙って逃げるのは、断るよりは得意なのかもしれない。
でも後味が悪い。
そして、成長しない。
だから、はっきり相手に伝えたほうが良い、と思った。
伝えて、和解できれば一番だけど、
どうしてもこうしても伝わらない場合は
諦めてもいいのかな?
逃げていいのかな?
でも、きっと自分が自分を許せないんだ。
そうゆうのって、どこか心に残るんだ。
だから、まっすぐ、伝えよう。
NO。
「Yes」だったら、簡単だけど、
本当に「Yes」と思って答えてないのなら、
それは相手に失礼だし、いいかげんだし、責任ないのかもね。
そんな重く考えなくて良い?
良いかなw
自分には少し、あまい様だ♪
よし、じゃぁ、実行だ。
少しづつ、苦手なことは克服していこうと思うんだ。
愉以
https://www.sunny-place.org/
今日はフェスタに行ってギターの練習をしてました。
あっきーに指導してもらおう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Hi, Raimon!
    Me too…I said Yes, and I won’t run away…
    I think you don’t have to do what you hate.
    And that’s not serious matter, What you thought was’t strange, you’re great.
    Someday, We stumble, let us talk much more.
    Thank you.
    have a nice day with sunny place^^

  • かずさん★
    ありがとう!
    そう言ってもらえると、嬉しいです!
    Noって難しいですよね!
    YesとNoの真ん中「曖昧」。
    断り上手な人を「要領のいい人」と思ってしまうのは、うらやましいからなんだろぅなぁww
    いつか、かずさん、色々、お話してみたいです!
    コメント、ありがとう!
    かずさんも、良い一日を★

コメントする

目次
閉じる