MENU

4月1日、始まりの日なんだ。

TS3P1042.jpg
4月1日は、私にとって、始まりの日なんだ。
新鮮な気持ちで、新しいノートを広げて、
綺麗な文字を心がけて、勉強を始める。
一年中、ずっとそんな気持ちで居られたらいいな、って、
いつも願うんだ。
社会人になって10年。
ノートはないけど、いつも、ワクワクするよ。
でも、今年は、なんだか、違うなぁ。
エイプリルフールなのに、嘘もつかない。
家の中にひきこもって、なんだか、つまらないなぁ。
午前中は、興味のある本を開いて、集中しようと思ってたのだけど、
なんだか、身がはいらないや。
こんな日もあるさ、と諦めた。
でも、やっぱり、元気になりたかったんだ。
20時、もう外も、真っ暗になってしまったけど、
自転車をこいで、体を動かそうとジムへ向かった。
夜風が気持ちいい。
外に出ただけで、こんなに気分が変わるんだね。
そうだ、SunnyPlaceでも「Sugar」で歌っているじゃないか。
「甘いお菓子も甘い言葉も そろそろ抜け出して 外へ出かけよう
もうすぐ陽がくれるよ 下向いて 見逃さないように」って。
元気を出そうと思っても 出ないときは、自然のパワーをもらうよ。
風や太陽や月や光、たまになら雨にうたれてみるのもいいかもしれない。
とっても元気になった。
4月1日、なんだか、よくわからない、もやもやに包まれて始まってしまったけど、
元気を出してゆくよ!歌うたえ~。歌うたえ~、歌えバンバンバンバンバーン♪
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる