2月15日、壊れたクラリネット捨てなさい。

雪です。足元にご注意を。
はしゃいでいて、注意していたんだけど、時々転びます。
晴れているから、今日の夕方には溶けてしまうね。
今日は、一日、家で歌を歌っておりました。
ABBAの曲って、あまりじっくり聞いたことがなかったのだけど、
ビートルズなみに、、、ポップだね!!^^*
しかも、歌うと気持ちいい・・・www
英語で歌詞が聞き取りやすいのは、カーペンターズ。
去年の11月から、毎朝、英語のCDを聞き流しているのだけど、
果たして、効果はあるのか?と思って、
いろいろな洋楽を聞き出したわけです。
おおっ。。。結構、聞き取れる・・・!!!
効果はあるのかな。なんでも、継続よね。
そうそう。
何を聴いていいかわからないときは、
私は、グッチ裕三さんが歌った事のある曲を検索して、聴いてみたりしています。
結構、好きな曲がかぶるのです。
いや、グッチ裕三さんのハッチポッチステーションが大好きだったからかもね。
小さいころに、好きな曲の好みが、あの番組により、形成されていたのかも。
それで、今日、見つけた、裕三さんのカバー曲の中に、
「クラリネットこわしちゃった」があったのだけど、
Bee Gees – Stayin’ Alive – ハッチポッチ ジョン・トラボタル クラリネットをこわしちゃった
かっこいい!!そして、説得力がある・・・www
1分55秒あたりからの歌い方が、
リンダロンシュタットに似ている。。。と思うのは、私だけだろう。
私は、捨てられないけどwww
愉以
https://sunny-place.org/
本日のBGMは、ハッチポッチ ジョン・トラボタル クラリネットをこわしちゃった♪

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. いい動画を紹介してくれてありがとう。
    こんなのがあったなんて、番組自体も知らなかったし。
    特に2番の、ドとレとミとファとソとラとシの音が、のところには、ボーカル魂を刺激されますですね。
    1:55のリンダロンシュタットは、その気持ち、判らなくもないけれど。。。
    で、お礼には、こんなのでどう?
    余計なお世話かな?
    http://www.youtube.com/watch?v=HXDF0mYGKvw&feature=related
    で、同じグループなら、こちらの方がコーラスの厚みがあって好き・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=i5Cqq4QVCfQ&feature=related
    もう一発、日本人にはこちらの方がお馴染みかも。
    http://www.youtube.com/watch?v=0vgwk8tUT5k&NR=1
    サビのコーラスにゾッとしちゃって下さい。
    ではでは。

  2. hakutaさん!!
    すごい!!この曲!Bee Geesというグループのものだったんだ!!!
    わぁ!!!かっこいいー!!!
    ありがとう!

Comments are closed.