MENU

自給自足だね、オーライ。

thm_58277_m.jpg
かわいいなぁ。このアンパンマン。
この時期になると、
「愉以はアンパンマンに似ているね」と言われることがある。
理由としては、顔が丸いことと、
寒いと鼻が赤くなること。
そして、この絵と同じ、よく食べる。
この間、友達とアンパンマンの話になった時に、
アンパンマンがどう生まれたのか?の話になったので、
小さい頃、図書館の絵本で読んだ話を思い出した。
確か、ジャムおじさんとバタコさんが工場でパンを作っていたら、
えんとつに星が落ちてきて、それは「いのちの星」といって、
それがパンに落ちて、「アンパンマン」が生まれたんだ。
その話をしたら、友達も、違う話を思い出して、
「そういえば、アンパンマンは一度、命を失ってしまった事がある」
とのこと。
ドーリィちゃんというフランス人形の女の子がいてね、
その子は今まで「誰かのために一生懸命生きるなんて信じられない」と、
アンパンマンに冷たくしていたらしい。
でも、ドキンちゃんとバイキンマンに命を狙われた際に、
丸焦げになり命を落とした、自分を精一杯守ってくれたアンパンマンに
「これほどまでに。。。」と心打たれ、
自分の「いのちの星」をアンパンマンに捧げたらしい。
今、強く生きるアンパンマンには、
そんな大切な命が吹き込まれていたなんて。。。と
また、そこで友達と感動し、ポロリ・・・
アンパンマンは、小さい子が見るアニメながら、
すごく哲学的だよね。
歌もそう。
「なんのために生まれて、なにをして生きるのか」
何気に、この曲に、私は影響受けてるなぁ。
アンパンマンは、たくさんたくさん読んだし。
やなせたかしさん、すごいです
https://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA
アンパンマンマーチ♪フルバージョン見っけ。
愉以
サニーホームページ
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる