MENU

この瞬間も生きてる

今日は金曜日でミニモップお掃除と決めた日で、
きゅっきゅっと拭いてて、
暑くなってきて、
そのうち、ゴシッゴシッ、
適当に拭きだした。
でも落ち着きを取り戻し、
ゆっくり丁寧に拭いていて、
疲れを感じてきて、思った、
『この瞬間も私の生きてる貴重な時間なんだ』
って。
掃除は必要なことだけど、でも、
それを今、こんなに一生懸命、やらなくてもいいのでは?と、
そんな事を考えながら、掃除に取り組んでしまっていたのだけど、
生きてる間には色んなことがあるわけで、
それなら私は『今日も今も、目の前の事を一生懸命やろう』と思った。
今日一生懸命やらなくても、
いつか、それを一生懸命やる必要が出てくる。
その時に、今日、一生懸命やったことが繋がってゆくんだ。
もちろん適当も必要。
適当もさじ加減によるけれど。
どちらにしても今、生きてるんだなぁ。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる