MENU

栃木県の歌

栃木県民の私。
どんな曲だろう?と聞いてみたら、、
あぁ、学校で歌ったことあるかも???
いい曲da!!!と思ってしまうのは、
やっぱ、自分の生まれ育った街だから?
いや、いい曲だなぁ。
やるね、岡きよしさん。
「県民の歌」の歌詞
岡きよし 作詞
川島博 作曲
栃木県県章・県民の歌選定委員会補作
一、
とちの葉の 風さわやかに
晴れわたる 町よいらかよ
男体は 希望に明けて
日の光 よもにみなぎる
栃木県 われらの われらのふるさと
二、
鬼怒川の 水きよらかに
尽くるなき さちよ恵みよ
生産は 日ごとに伸びて
躍進の いぶきたくまし
栃木県 われらの われらのふるさと
三、
人の和の 夢おおらかに
盛りあがる 自治よ自由よ
けんらんの 文化にはえて
とこしえに 若さあふるる
栃木県 われらの われらのふるさと

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる