MENU

どんなにマネをしても自分は消せない

さてさて、私の憧れのライブハウスがふたつあって、
ひとつは、渋谷AX。
img_ax01.jpg
https://www.shibuya-ax.com/
原宿と渋谷の間にあり、立地条件がかなり良い☆
オールスタンディングの一階席では、
一番後ろの列に居ても、ステージが見える距離。
すごく、私にとっては、ちょうどいい大きさ☆
アーティストとファンとの距離感がちょうどいい☆
あの、一体感、空気感、だーーぃすき!
ここでライブしたい!したい!したい!する!
2階席も、広すぎず、ちょうどいい☆
1・2階、合わせて1700人ぐらい入るよ☆
ここでライブするのが夢だった、と言ってもいいぐらい、
大好きな場所である。
もうひとつは、Zepp Tokyo!
mp_map_04.jpg
https://www.zepp.co.jp/
ここは、お台場にあるんだ。青梅駅。
私、お台場も、ゆりかもめも大好きだけど、
ちょっと、遠い気もする。
開場してから、中に入るまでが混雑し、大変なときもある。
それでも、暑い中、寒い中、外で並んででも、
中に入り、あの広さで、かっこいいバンドを見ると、
「あー!!!最高です!!!」と思うのだ。
いやぁ迫力満点なのです☆
ここも1・2階席があり、2700人ぐらい入るらしい。
縦長に長く、一番後ろまで見えるのかが気になるけれど。
でも、だからこそ、オールスタンディング☆
気持ちが盛り上がったなら、気合いで前のブロックに進むのだ。
やっぱり、一番前や真ん中がいい☆
ライブついでに、お台場に来れるのが、
私にとっては新鮮で、好きなんだ。
皆にも来てほしい!だから、一度はここでもやりたい!
ライブハウスではないけれど、ここも素敵でした☆
去年かな。安藤裕子さんのライブを見に行ったの。
大さん橋ホール
https://www.osanbashi.com/hall/index.html
Sunnyのアコースティックの音楽を鳴らしたい。
船の汽笛がたまに聞こえて幻想的なんだ。
東京国際フォーラム
https://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php
一昨年かな、上原ひろみさんの音楽を聞きに行ったのは。
旧東京音楽学校奏楽堂
3Classicsのオーケストラをぜひ、生楽器で再現したい。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる