pianoy.jpg
ここのところ、ピアノ練習も毎日挑戦している。
ピアノ練習に結構真剣になっていること、
みんなに隠しておきたいと思っていたけれど、
『最近、ゆいゆいはピアノ練習、かなり頑張ってるんだね』
と友達に言われ、
『なんで隠しているのに、知っているのか』と私が驚くと、
『えー、ブログで読んだよ(笑)』と( ̄∀ ̄)
ブログでの私のピアノ記は、
あくまでさりげなくたまに触っている感を出していたつもりだったのに( ̄○ ̄;)
全然、そんな風には見えないものなのか( ̄○ ̄;)
ちぇっ。
こっそり、コツコツと練習をして、いつか、
『えー愉以ちゃん、ピアノ弾けたんだぁ』
的な展開を楽しみにしていたのに(>_<) 少しも書かないで我慢すれば良かった(>_<)と思った。 秘密にしておけない自分( ̄○ ̄;) 楽譜がスラスラ読めるようになりたい、 音感が良くなればいいな、 それならピアノかな?と始めたピアノ練習。 そして、私が最初に選んだ楽譜が、 坂本龍一さんの『戦場のメリークリスマス』。 楽譜が読めないから、難しいとか簡単とかわからず選んだ。 楽譜を開いて、ちゃんと読もう!としたら、 音符多すぎ( ̄○ ̄;)読めない、弾けない( ̄○ ̄;) でも、少しずつ向き合っているうちに、 読めるように弾けるようになってきた( ̄∀ ̄)ゞ でも時々、本当にわからなくなって、 1人熱中症みたいになるのだ(>_<) 弾いている最中に南国にトリップするのだ(>_<) 今日は、ヤシの木が見えたのだ(ρ_;) 恐るべしピアノ( ̄○ ̄;) でもコツコツと、完成を目指して頑張るぞぅ(>_<) 愉以