MENU

優しいエレキギター

エレキギターの音は、ジャキジャキで、
どこか攻撃的な気がする。
私がよく遊んだゲーム、ポケットモンスターに例えると、
ピカチュウの戦闘態勢みたいだ。
天から地へまっすぐに落ちてくる稲妻なイメージがあった。
アッキーに初めて会った時、彼はエレキギターを弾いていた。
でも、アッキーのエレキギターは稲妻ではなく、
電磁波?そう、縦に落ちてくる電気でなく、
横にピシッ、ピーンと、不思議な細かい流れ、波、川みたいだ。
稲妻も、川も、自然の一部。
決まった動きがなく、いつも姿形を変えてくる。
って、なんの話してたんだっけ。
あ、そうだ、エレキギターだ( ̄∀ ̄)ふふ
それで、この人のギター、(アッキー)なんか面白いね!
と、当時、バンドだったサニーのメンバーと話していた。
で、最近のアッキーはアコースティックギターを弾くんだ。
私はといえば、ギターは、弾けないのに、3本も持ってる(>_<) なかなか練習をしても上達が見られないのがギターだ。 2ヶ月に一回、もう一度触ってみるか、と挑戦しては、 ちょっと弾いて、負ける。 『ひ、弾けない(T_T)』 でも好きだと思う。 私が自分で弾いて、一番楽しいのは、 アコースティックギターだ。 丸くて優しい音が好き。 でも、昨日の夜に、聞いたエレキギターは、 私も弾いてみたいと思った。 それは優しいエレキギターだった。 愉以 https://www.sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる