MENU

おてんとさまとオレンジ白菜

TS3P0309.jpg
私は、最近、体質改善のため、野菜をよく食べる。
そして、近所のおつきあいみたいなのが好きな私は、
帰り道によく出ている、農協のお店で、
野菜をちょこちょこ買うようになった。
そして、今日は、晴れて、太陽がサンサン。
そこに、輝く、オレンジ色の白菜を発見した!
TS3P0308.jpg
思わず、今日はもう、野菜いらないのに、話しかけてしまった。
話しかけるのが、お店とかだと、つい、買っちゃうのよ。
聞くのが目的なのに、間違うのよ。
しかもしかも、結局、オレンジ白菜を買うんじゃなくて、
「どろ葱」というのを買ったwww
だって、葱っておいしい。。。(爆)
TS3P0310.jpg
排気ガスも混ざってるとは思うけど、
太陽の光を浴びながら、ネギに鼻をくっつけて、
深呼吸ーーーぅ!ふむ、土のにおい!!☆
野菜を買うたび、
足元のコンクリートは、コンクリートでいいのか、考える。
普段は気にならないのに。
梅の花びらが落ちていて、綺麗だ。
でも、土に返ることはない。
ここからは、オレンジ白菜も、どろ葱も生まれない。
桜も。梅も。
何か、植えようかな。うちに、土あるし。。。
そんなことを考えながら、歩く。
でも、太陽はいいな☆
元気をもらえる気がするよ。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる