MENU

横文字サニープレイス。

TS3P0278.jpg
SunnyPlace=あたたかい場所 ひだまりだ。
いっそ、ひだまりにしたら、どうか。
なんてつぶやいてる私。
横文字が嫌いなわけでなく、
ただ、なんだか、日本人らしさを感じたい今日この頃なのだ。
とか言って、着物を着るわけでなく、
今日も、タータンチェックのロングスカートとか着てます。
この間、「日本人らしく生きてみたいんだ」と
アッキーに言ってみたら、
ギターもピアノもアウトじゃないか、と笑われた。
はぁ。。そうかぁ。
私は、思いつきで話すからなあ・・・。
和楽器の音は好きだ。
小さい頃から、隣のおうちの方が三味線を弾いていたので、
私は、その隣の部屋にあたり、よく聞いていた。
そうだ、日本の景色を歌ったらどうか。
今日は、午前中「紅葉」を歌っていた。
なんて、綺麗な詩だろう。
よくよく、考えれば、これから春だったね。
いやぁ、横文字さ。必要さ。
でも、日本らしさも、忘れたくないのさ。
伝統を残すって、、、?愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる