MENU

荻窪ぶらり散歩♪

今日は、荻窪に出かけました。
そういえば、荻窪は、2年前に、友達が住んでた場所だ。。。
どんな場所に住んでたんだろう?
待ち合わせの荻窪に向かう途中、ふと、その友達を思い出してました。
丸の内線、荻窪駅、西口を出ると、
最初は「普通の街だなぁ」と思いました。
でも、何かあるはず☆と目を凝らすと、見えてきました。
古本屋さんを経営されてる、ご夫婦。
仲良しの姿に、キュン♪と、何か胸に来ました。
他にも、その通りには色々あったのですが、
一本、道を曲がって入った商店街には、びっくりしました。
だって、お洋服屋さんだらけw
なんで??
住宅街の中にある、この商店街は、女性向けの洋服やさんが沢山。
かわいくて、かわいくて、どんどん入っていくと、
小さなCAFEライブハウスを2件、みかけました。
その先にあった、赤い看板。音符が書いてあります。
あれは、なんだろう?近づくと、
中には、沢山の絵が飾ってありました。
ギャラリー?
でも、そのフロアの中央には、グランドピアノやギターが。
ギャラリー「遊美」ゆうび。
音楽と絵が好きな方が経営されてます☆
色々、お話をして、一時間・・・
「ピアノ、弾いてみてもいいですか?」
「もちろん☆」
久しぶりに、グランドピアノに触れました☆
びっくりした。こんなに綺麗な音だったっけ??
ピアノは子供の頃、友達が弾いているのを耳コピして遊んでただけなのですが、やっぱり、少しでも弾けると気持ちが良いです。
ゆったりと、肩の張らない雰囲気の空間に癒されました☆
荻窪、ちょっと、素敵な出会いでした☆
また行きたいと思います。
愉以

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる