MENU

おっとり元気

どちらかというと、自分は、おもしろいことが言えない。
場を盛り上げたいけど、一人では無理、と思うタイプ。
でも、あの子は面白いと思われたくて、頑張るタイプ。
時々、無理がある(笑)
そんな時は、すぐに諦めて、静かに過ごす。
明るい子って、すごいなぁって、よく思う。
自分も、どちらかというと、明るいタイプに属されるけど、
どちらかといったら根の暗い奴だと思う。
でも、みんなで笑うの好き。
でも、のっていけないときがある。
それでいいと、その場では思うようにしているけど、
なんで、混ざっていけないんだろう?とも思うし、
なんで、そこまで無理して混ざりたいと思うんだろう?
とも思う。
不思議だ。
あの子と私、何が違うんだろう?
そう小さい頃は、よく思ったことあるけど、
それも、仕方のないことである。
なりたいなら、頑張れば、その雰囲気にはなれる。
でも、その子の実際の心まではわからないし、
だから、あの子にはなれないし、
あの子も私にはなれない。
それが、おもしろいから、
人は人に興味をもったり、
話をしたり、
繋がったり、
するんだ。
そう。
ちなみに、私は、おっとり元気なんだと思う。
意味が不明だ。
こんなことを書いたのは、実家、栃木市に、一日帰って、
あちこちを自転車で走って、色んな小さい頃の思い出を
思い出したから。
ここで、あの友達と遊んでて、
あの頃、あの子が羨ましくて仕方がなかったなぁ、とか。
そんな気持ちを思い出してました。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる