MENU

そうだ、本屋さんだった

人が歩いてる
だから、たまに聞こえるんだ。
ううん、聞き耳をすましてるのかもしれない。
いろんなことが聞こえるんだ。
いや、いろんなことが気になるんだ。
今日も聞こえた。
「ここは本屋さんじゃなかったっけ?」
あぁ、いつのまにか、居酒屋になっていて、
吐いている人が居ませんように。。。と、
いつのまにか自然に考えるようになってた、
この場所は
大好きな本屋さんだった・・
あの優しいおじさん
私にアンを教えてくれたおばあちゃま
なんで、忘れてしまっていたんだろう。。。
たった、ほんの2年しか過ぎてなかったのに。。
こんな簡単に忘れるの?
忘れられてくのかな
でも、少なくとも、
今日、こうやって、ここを通るときに、
誰かの会話の中や、それを聞いた私の心の中で
「ここは・・本屋さんだった」
ここに在った。それは変わらない。
大好きだった。
ごめんね。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる