MENU

ほっこりシチュー

雨に打たれたので、シチューを作って、あったまってみた。
じゃがいもが、ほどよく、トロッととけます。
たまねぎを買いに、八百屋さんに寄りました。
雨なのに、混んでるなぁ。。。
そう思いながら「350円です」と言われ、1000円で払う。
おつりを受け取り、目線をお財布に戻そうとしたとき、
八百屋さんのおじさんが私に手を差し伸べた。
”んっ、白いくしゃくしゃ紙袋??”
「はいっ、ありがとうございましたー」
ウインクをする、八百屋のおじさん。
受け取って、手の中に広がった、あったかさ。。。
「きっと、さつまいもだ♪」
なんだか、なつかしい感じがした。
神奈川に来て、こんなあったかさを感じれるとは、
嬉しいなぁ。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる