MENU

もう少しアホになれたら

もう少し、アホになれたら
気がつかなくていいことにも気がつかないかもしれない
考えなくていいことも 考えないかもしれない
先読みばかりして 心配ばかりしないかもしれない
人が私に必死にメッセージを送ってる!!
と、いちいち、反応しなくてすむかもしれない。
でも、もう少しアホだったら
そうゆう深読みはしないし、
人の痛みには気がつかなかったかもしれないし、
人のために一生懸命になることもないかもしれないし、
そんな素敵な人を素敵と思わなかったかもしれない
そして、出会えなかったかもしれない
心配性、そしてあ、あちこちにアンテナはってて、
色んな細かい手前のことに気づいてしまうことがある
そんな時に、なかなか前に進めず、
あぁ。。。立ち止まってしまう
そのうち、人のせいにしたくなる
出来ないけど、言い訳が先まわりする
もう少しアホになれたら
これは、今日の通過点だ。
まだまだ、夜は長い
行き着く場所はどこだ。
白い白い綺麗なカルシウム。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる