MENU

たくましく精神力

父とのデート2日目。
今朝は、朝から、バッタンバッタン、掃除デート!
いやぁ。。空気が、すごく違う。
掃除の仕方を映像に残しておきたいぐらい、
父の掃除の仕方は、すばらしい、と思った。
まるで、おばあちゃんの知恵みたいだった。
いやぁ、父とのデートの内容を書くのは、ここまでにしよう。
とにかく、この2日間、父と過ごし、
あぁ、父は、私に何を伝えたくて育ててきたか、を、
やっと理解できたように思えた。
とにかく、たくましく生きる考え方、
豊かな人生の過ごし方、物の捉え方、
人それぞれ違うけど、
私は、父の生き方・考え方を尊敬しています。
直接、人生とは・・・とか、何か語られたわけじゃない。
でも、一緒に、過ごしていて、色んな場所、
色んな人との会話の中で、気づきました。
あぁ、父の様に生きたい、って、思いました。
それを上手くは説明できないけれど、
「たくましく生きたい。」今日は、そう思いました。
「子供の性格は親に似ると言うが、自分の個性で選んで生きてる。
10人生まれたら、10人、親に似てたら大変だ」と笑う。
「好きにしなさい」
そう言われて、好きに出来た覚えが無い、と、
昔は、よく思ってた。
でも、自分で選んでる。選んできた。
今日の生き方も、明日の生き方も自分で選んでる。
あとは、運命かな?
だって、私は、残念ながら、虫が苦手だ。
あんな小さいのに、人間の方がよっぽど恐いのに、
虫が恐い。
たくましく全力で!とは、行きません・・・。
辿り付いた今日の答えは、
「ふふふ、、、--; 選んでいくさ。状況次第。」
というわけです。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる