MENU

父とサンバ♪

私の父は、私以上の、いや、とっても好奇心旺盛です。
そんな父が、今日は、栃木から、
私の住んでいる神奈川県まで会いに来てくれました。
今日、明日と2日間、父と行動するわけなのですが、
その2日間の流れは、父が大体、決めてきてくれました。
朝9時に、向ヶ丘遊園駅に集合。
岡本太郎美術館へ。
駅から歩いて生田緑地という自然の中を通り抜け、
突き当たりが、岡本太郎美術館です。
TS3P0014.JPG
生田緑地には、色々な植物があります。
「チャ」という葉っぱがあって、お茶の葉ですが、
これを見つけた父は、「どんなもんだか食べてみよう」
食べてました(笑)。。。
そして、葉っぱ食べたまま、
「やっと着いた、太郎ちゃん家☆」、、、www
渋谷駅構内にも、太郎ちゃんの大きな絵が飾られてますが、
いやぁ、、、とにかく、この人の作品は、迫力満点!
https://www.salf.or.jp/tarotoshibuya/
私的には、作品のパワーが強すぎて、
あまり、長い時間は居られないや・・・と思いました。
でも、どの作品にも、
”ついさっき、創られたもの”の様な、
生きてるものの様に感じました。
そこに、「負けない強さ」「逆境」みたいなものを感じます。
たくましくなれる気がしました!!
一度は、皆さんも、見に行ってみて!!^^v
連れて行ってもらえて、私は、良かった☆
その後、高田馬場に行くはずでしたが、予定カット。
駒場東大前に移動。
アゴラ劇場での「青木さん家の奥さん」を見に行きました^^
劇の開演まで1時間近く時間が空いたので、
古本屋さんを見つけ、入ったのですが、
本が大好きな父なので、もう、開演ギリギリまで・・・。
あ~ぁ、6冊も買っちゃって・・・。
実家は、もう、どの部屋も図書館状態なのに。
でも、確かに、洋書や、古~~い珍しい本が、
たくさんあって、父がワクワクする気持ちもわかります。
私も、「あ、これ買い!」と買ってましたから笑。
青木さん家の奥さんは、すごい面白いです!!!
実際、悲しい話のはずなのに、、、
だからこそ、楽しく終わり、笑い、励まされました。
これも、中々会えないような劇だったな、と思います。
次は、荻窪。Live Bar BUNGA。
あれ?ここ、来たことある。。。www
前に、Sunnyがライブした場所だ・・・ww
びっくり!
ここで、サンバ??えっ、踊るの??レッスン!!?
そう、サンバの踊りを教えてもらえるのです。
聞きなれない音楽にノるのも難しいけど、
いやぁ~~。。。すごく楽しかった。
ついで、ベトナムの楽器もたくさん弾かせていただきました☆
父のスケジュール、ノリは、すばらしいです。
あちこちでお友達が出来る素敵な人なのです。
目的地までの間に、色々なストーリーがあるのです。
電車の中でも、立ち寄る場所、立ち寄る場所で、
何かが、起こります。。。www
帰ってきたのは23時・・・☆
夕食は、私と弟の自炊料理を出しました。。。ww
楽しかったなぁ^^v
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる