MENU

歯医者さんで歯石とり。

ふふふ。歯石とり。
嬉しいな。
歯石をとると、歯の間にスキマが。
本来、そのスキマには歯肉があるはずなのだ。
でも、磨きがあまかったから、歯肉が下がり、
そこに、スキマが。汚れが。
かたくなってしまうんだ。
しっかり、今度は、歯肉も磨いて、
おばあちゃんになっても、全部、
りっぱな歯だね!と言われるように頑張るぞ。
「また一年後にでも、散歩がてら寄ってください」
昔、歯石とりで一度の機会に、
3回も通ったことがあるだけに、
今回は一回で終わり、
しかも、ちゃんと、色々と説明をしてくださり、
とっても、いい歯医者さんだな、と、感動しました。
引越ししても、この歯医者に来たいと思った。
さて、17時。
今度は、新宿に出かけて、
久々のお友達とお茶です。
色んなベリーがゴロゴロ入ったティーソーダを頼んだ。
秋っぽいような、夏っぽいような。
素敵なかわいい飲み物だね。
家でも作ってみよう。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる