MENU

鶴巻温泉にて終電・・・

昨日の夜、23時半頃、愉以さんは、新宿駅より、
小田急線の急行電車に乗りました。
目が覚めると、見知らぬ駅が見えたので、
焦って降りましたところ、、、
「鶴巻温泉」という駅でした。
「ただいまの電車が終電で~~す!!」という、
駅員さんのアナウンス・・・。
「え・・?」
上り下りとも、終電・・・?
といいますか、小田急線を今まで使ってきましたが、
この駅は、知らない・・・。
なぜだろう??
とても寝ぼけていたため、
頭が全然つかえない状況で、
しばらく、状況をつかめませんでした。
でも、その間に、電気が消された、鶴巻温泉駅。
はて。。。何が見えるといいますと、
交番。
行ってみよう。「ここは、どこらへんなのか」
でも、交番には人が居ませんでした。
交番の中って、色々なポスターが貼られていて、
1人で居ると、とぉぉおおおっても、恐くなってきたため、
すぐに出ました。
さて・・・どうしよう。
駅の周りには、ファミマしかありません。
店員さんによると、
泊まる場所も、ここらへんには、無いそうです。
マンガ喫茶などのある駅までは、
タクシーで40分ぐらいだそうで、
歩いたら5時間ぐらいだよ~と、タクシーの運転手さん。
「この時間だと8000円ぐらいかな~」
ここらへんは、アッキーの家は近いのだろうか?
聞いてみる。
「1万5000円ぐらいで行けるよ~」
無理です!
お金はあっても、出せません。
時間も深夜1時半。。。
うーん。
もう、二度と、夜に電車には座らないぞ、と決心!!裂
今、決めても仕方が無いやぁ。。嶺玲www
2km半先に、ガストがあります、との情報を頂きまして、
目指して歩き出しました。
ガストまでの道のりにあったお店と言えば、
ガソリンスタンド。もう暗かった。
寒い・・・。眠い。。。
でも、ガスト鶴巻温泉店の女性の店員さんは、
とっても優しかった。
ガストでノート広げて、曲が出来た。
すると、「たまには、こんな時間もいいのかな」
とか、思えてきたりするから、不思議。
今朝は始発でゆらりゆらり、新宿に向かいましたが、
新宿駅に着いても「ここは、どこだろう?」と思いました。
1人。急に不安になるのは、どうしてだったのだろう?
何はともあれ、無事、過ごしました。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる