MENU

愉以の韓国の旅4

さぁ。東大門運動場に着いた。
ここには、街中に、たくさんのお洋服やさんがあるという。
でも、今日は、あいにくの雨。。。
さてさて、適当に歩こうかね。
どこに、お洋服やさんがあるのかな?
かわいい傘を差している女の子に聞いてみた。
ジェスチャーで、
「ネックレスやお洋服や、ピアスや~~(><)」
って、表したら、
「あの、建物だよ!!apm!」
と教えてくれた(多分)。
それは、道路を渡っての、反対側だった。
「ありがとう」と言って、渡ろうと飛び出していったら、
すごい勢いで、追いかけてきて、引き戻された。。汗。
「ダメだめ!」と言っている様。
えっ・・・??(;へ;)
よく見ると、その道路、6車線だった。
大きい~~・・・
右方向、左方向合わせたら、計12車線??
しかも、車がブンブン飛ばしてくる。
SH010127.JPG
あぁ、、、日本の様に渡っちゃいけないのだね、と理解した。
では、どこで、渡れるの??
「あの信号!!」と指をさす、女の子。
それは、何十メートルか先に見えた。
遠い・・・。
「一緒に行きます」
えっ??
その、女の子、いきなり日本語で話してきたっ汗。
さっきまで、韓国語だったのに。。www
「すごいね、すごいね、なんで話せるの??」
「もうすぐ日本語の試験があります。先月は英語でした」
えぇっ、、、一体、何ヶ国語、習うの??(--;
それなのに、日本人の私は。。。(--;
道路は、地下を渡るようです。
地下は、たくさんのお洋服が並んでいた。
また、お洋服屋さんの隣に、おでん屋さんや、チヂミ屋がある。
油や匂いがつくよ~~~~汗。
SH010141.JPG
なんと、女の子、違う場所で待ち合わせがあるというのに、
お店のapmの前まで、送ってきてくれたのだ。
SH010145.JPG
韓国の人は、本当にどこまで親切で、、、
どこまで、時間に、ゆとりを持って動いてるのだろうか?
あまり、時間の枠にとらわれていないのかな・・・?
エスカレーターにしても、歩いてる人は、あまり居ない。
みんな、ゆったり、乗っている。
一応、エスカレーターの開けるスペースは左で、
日本とは反対だ。
SH010143.JPGSH010142.JPG
韓国ならではのデザイン、センスのお洋服がいっぱい☆
すっごく、かわいかったぁ☆★
重い、、、重い、、、結局、服も買ってしまったww
サニーのライブに使えそうな素敵なお洋服見っけ♪
うふふ~♪
さぁ、まだ、15時だけど、早めに帰ろう。
夜は危険だと聞いたから、早めに帰ろうと思ったけど、
実際は、そんな風に見えなかったな。
さて。また電車だ★
SH010147.JPG
ホテルに帰ろう~~。
電車に乗ってから、しばらく、ボーッとしてしまって、
「そうだ、帰り方も、聞かなきゃ!」と思い出した。
隣に居た方に、一生懸命、話しかけた。
でも、なかなか、日本語だから、わかってもらえない。
相手は、必死に理解してくださろうとしている。。。
「あっ、わかった!ここに行きたいの?」
と、その方が、理解してくださった時には、
既に、乗り換えの駅だった様で、
「今!!!今!!」と、指をさされ、
慌てて、「えええっ!!ありがとう!!」と、慌てて降りたww
焦った~。。。相手は、もっと焦っただろう・・・。
ちゃんとお礼が言いたかった。。
よし、進もう。
そこからは、手持ちのホテルのカードの地図を見て、
ホテルの最寄の駅の名前を自分で、駅の路線図で探した。
着いた!!!私、すごい!!
SH010150.JPG
あっ、ナルトだ!
SH010149.JPG
日本のマンガ発見です。
駅にセブンイレブンがあったので寄ってみた。
SH010151.JPG
肉まんの機械、肉まんがくるくる回っていた。
おにぎりが3種類あったので、味を聞いてみた。
「これは、ツナかな?魚かな?FISH?」
ジェスチャーで、おにぎりを半分に割ってみた。
「何??何???」と、
なかなか理解してもらえず、、w最後に、魚の絵を書いた。
「あぁ、中身が知りたかったの??」とおばちゃま、笑ってた。
一番、難しかったのは、私の、梅干の絵じゃないか??
ごめんなさい。。。解りづらいですよねww
結局、3つ買ってみた。あと、このお菓子も、おっとっと?
SH010157.JPGSH010156.JPG
よし★これで大丈夫★ホテルに戻ろう★
道は~~。。やっぱり、歩いている人に聞いたww
着いた~~!!
SH010152.JPG
夕方、16時だったろうか^^
ふぅー★^^*
お外に出てみて、良かったなぁ^^*
続く。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる