MENU

ラスト4日、今日は、のほほんとした。

12280007.JPG12280006.JPG
さっきの日記でも書いたけど、昨日は、クリスマス会だった。
今日は、のほほんとした。
AM6時。
お風呂に入りながら、
昨日食べたパエリアについて考えていた。
曲が出来そうだ。
寒いので、お布団に入り、朝日が昇ってくるのを待った。
次に目を覚ましたのは、AM11時。
お腹が空いたので、散歩がてら、ジョナサンへ。
日曜かぁ!混んでいる★^^
陽が当たる席に案内されて、
あったかぁぁぁぃ、と、温野菜と豚肉をポン酢で食べた★
やっぱり、私はブロッコリーが好きだ、と思った。
昨日を振り返りながら、来年のスケジュールを考えながら、
今年の残りの過ごし方を再確認。
気持ちは上々★
でも、もう少し、散歩。
大好きな雑貨屋さんへ。パン屋さんへ。本屋さんへ。
本を買った。
哲学系・・好きだなぁ。。。変わらないなぁ、私。
くまのすけも一緒だった。
ポケットから頭だけ出していて、
陽があたり、白く輝いているのが、かわいかった。
そして、スーパーで、カレー粉を買った。
野菜やお肉は、昨日の朝、切って、煮込んだ。
(ライブ当日の朝から、何をやってるんだか、とは、ちょっと思ったが、カレーが食べたかった。が、カレー粉がなかった)
だから、帰って、カレー粉を入れて煮込むだけだ。
ただいま。PM3時。
大掃除を始めた。
まずは、昨日の片付け。
ペンだの、なんだの、散らかっているw
玄関の外で、大きな紙をたたんでいたら、
近所の奥様が、手料理のおすそわけに来てくれた。
チキンを焼いたらしい★嬉しい★
「あの、、、来て頂いたところ、申し訳ないのですが、
換気扇の外し方を教えてくださいませんか?」
というわけで、教えていただいて。。
そして、換気扇掃除を始めた。
お恥ずかしい話ですが。。。引越ししてきて以来、初だw。
ピカピカになって、感動!!
でも、これだけで、本当に腕が疲れちゃったから、
今日の掃除は終わり!!
換気扇掃除は、大変で、途中、現実逃避で、
DVDを借りてきて、「HERO」を見た。
気づけば、PM19時じゃないか。
そして、そのあと、換気扇は、完全にきれいになった。
今は、今まで作ってきた曲を聴きながら、
この日記に向かっている。
来年も頑張るぞー!!!
と、密かに?燃えている。
愉以
https://sunny-place.org/
写真は、昨日、はじりんにもらったお花を、生けました★
生きている、って、こうゆうこと、と植物を見ると、思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる