MENU

来年はくるのかな

今年残りも危ないのでは(?_?)と、友は言う。
来年は来るのかな(?_?)と、友は言う。
「日本と世界の経済の崩れの関係」の話より
友は色々考えたり研究したり、
昔から勉強熱心な人だ。
世界の動きも、
新聞やテレビニュース、インターネットを使って、
歴史などから分析をし、未来を自分なりにも予測する。
予言者とかじゃなくて、ただ、私に
「少し自分でも危機感を持った方がいいのでは?」と言ってくれているのだ(>_<) 友とは反対に、 私は新聞も見なければ、 テレビニュースも自分からは見ない。 最近インターネットでニュースを見るようにはなってきたけれど、 世界の動きまでは、 あまり知ろうとしてない。 どこか人任せなのである。 でも、地震対策が必要なように、 世界の揺れに対しても、 なにか自分なりに対策をした方が? と、「地震」と置き換えて考えてみると、 うん、確かに、 まずは揺れの原因を知ることが大切なのかな、と思う。 「そんなの気にしてても、、(>_<)なるようになるさ」 の私のままでは、 大切なものを守れないかもしれない。 ふむ。 私の日記は自己完結タイプだね(・◇・) でも、皆はどう考えてるのかな? 朝から、ぽけ~と、思い出して考えだしてしまった(>_<) 愉以 https://www.sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる