MENU

ギタリスト愉以

昨日は秋葉原の某スタジオへ。
ギタリストとして、とあるお友達のバンドに参加してきましたw
(というより、ギターを習いに行ったに近い・・)
私、ギターは、自分の曲しか弾けません。
楽譜とか、ちんぷんかんぷんです。未知の世界。
コードとか、????です。
触って、気に入った音の指の動きを並べて覚えただけ。
自分の曲は、Sunnyがバンドの時に、
確かに弾いてましたが。。w
Sunnyのバンドメンバーだけが真実を知っているwww
先月、いつものお店「F」に遊びに行ったら
常連Tちゃんとマスター角ちゃんが
「11月の「F」のライブに、Tちゃん出るんだけど、
愉以ちゃんも、ギター弾いてみたい、言ってたよね?
今回のFライブのTちゃんバンドで、ギター弾かない??☆」
「えっ、弾く!!☆弾けるようになりたい!」
(えっ。。?そこから・・?)状態でした。。。
「弾いてるじゃん??☆^^大丈夫、大丈夫」と最初言ってた
ボーカルTちゃん、そして、企画の名人「角」ちゃん。
いざ、お店「F」にてギター触りだすと、確かに弾いてるんだけど、その、、、何かの曲を弾こうとすると、
「愉以ちゃん、なぜ・・・?」と驚かれるほど、
このコードは、どう弾くのですか?」「これは?」
なぜ、ココとココに同じ音が存在するの?」「なぜ?」
の状態の私。
それでも角ちゃん☆
「大丈夫、弾けるように、これからなればいい☆!」
そして、その次の週ぐらいに、他のメンバーも決まったそう。
ボーカルのTちゃん、ドラムのMちゃん、ベースのKさん。
そして、曲も決めてもらい、何から何まで人任せ。
その間、私は、
Sunnyギタリストのアッキーに
「ギターの弦を変えたいのだけど、巻き方が解らなくなった」
と、弦交換教室申込用紙を書いていましたw(何?)
(とは言っても、一昨日の夜だ。。。)
そして、先月終わり、楽譜とCDをもらい、各自練習に。
もちろんのこと、私は、楽譜が読めないので、
曲を聴いたり、コードの本を見たりしていました(^^v
そんな状態を知る、アッキー。
「練習大丈夫???(^^;)」
そして、迎えた、昨日のスタジオ。
SH010029.JPGSH010030.JPG
(↑Sunnyの愉以ちゃん、ギターを弾くの巻き byくまのすけ)
色々ありましたが、「全6曲、なんとか弾けるね☆」と
みんな、笑顔・・・☆
スタジオにて、「弾けるんだ・・・☆」と自信を頂いて、
「練習しよう!」とやる気を頂きました☆(爆)
大好きなお店「F」に集まる人々。
みんな、とっても、あったかい人たちだ^^v
来年のSunny自主企画では
私もギター持てたらいいな☆^^
きっと、かっこいいさ☆(妄想している)
全てはイメージから!w
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる