土曜日、この日も快晴!!
朝ごはんをつくろうっ!☆
小さいころ、父から教わった、少し甘いふっくら玉子焼き。
塩もちょっと入れる。
四角いフライパンが欲しいな・・・。綺麗に、巻けない。
あの実家にある、四角いフライパンは、母のもの?父のもの?
そういえば、実家にあるものが誰が買ったものなのかよく知らないや。
おばあちゃんの代からのものも混ざってますからね。
すてき☆
古いものを代々使えるのとか、手入れしてゆけるのって好き。
新しいものは手に入っても、古いものを手に入れるって難しいよ。
同じものとなると、無い可能性が高いよね。
あぁ、朝ごはんの話から脱線した。。。w
今朝は、昨日のチゲスープの残りと、たまごやき、
油揚げとキャベツの炒め物、納豆にご飯でした。
朝ごはん食べると、元気になるっ!
そしてお部屋の模様替えをしました☆
やっぱり、物を動かすと、空気が変わるね。
何かが停滞しているといいますか、掃除って大切よね。
動かす、動く、うん、いいですね。
逆にそこから動かないものというのは、
すごーーーく意味があるような。
神社とか、お寺、お城、家もそうだけど、
そこにずっとあるもの。
そこにそれなりの気のようなものがあるね。
私は「気」なんてものはさ、よくわからないけど、
きっとあるのかなと思ってる。
気を感じるのは受け手でしょう?(私だったり)
きっと受け手のこだわりや想いなのかな。
そうだったらいいなとか(望み)、もしかしてそうなんじゃないか(不安)、
自分の想いみたいなものが見えちゃうんじゃないのかな。幻みたいな。
あぁ、わからない話だわ。
こうゆうことを研究してる人の世界って、宇宙ぐらいに広いんだろうなぁ。
掃除の話から「気」の話になってしまった。
夕方からは秋葉原へ。
秋葉原や御徒町方面って、本屋が多いわね☆
欲しい本をなんで買わなかったか、ちょっと後悔している今です。
まだあるかなぁ。
愉以
https://sunny-place.org/
2/4 お好み焼き マリオ