MENU

☆2012/01/06日記☆

やばい!ワクワクする!
渋谷の歩道橋をタッタッタッと上る。
私の体がウソみたいに軽いっ♪
(ほんとに軽くならないかなw)
普段、方向音痴扱いされるけど、違うよ。
1人なら迷わないよ。
ほらっ。見つけた☆とは言っても入り口が見つからず、
警備員さんを見つけ、聞いてエスカレーターをのぼる。
人に聞けばなんとかなる、そう思ってる。あー。
違うのかしらね。
でも、外国とかじゃ、聞けない。聞けない。
あれは、おもしろい。
さて、今日はどこに行って来たかと言いますと、
渋谷の”JZ brat”でございます。
初めてお邪魔したのだけど、なんて素敵なところなんでしょう。
前に働いていた会社が新宿だったから、新宿が一番好きだったけど、
最近は渋谷をよく利用するようになって、渋谷も大好きになってきた。
あと下北沢も。
あちこちが好きな場所になるっていいねww
どこに行っても楽しいじゃないか。いいじゃないか。ジャマイカ♪
そう!ここは、ライブ&ダイニングクラブという事で、
演奏を聴きながら、、、美味しい食事を楽しめる場所♪
席もゆったりで、遠くからでも大きな映像スクリーンが2つあって、
演奏の様子がカメラで上からも見ることが出来て、なかなか面白い☆
今日はここに「CHAKA(以下、チャカ)」というボーカリストの歌を聞きに行きました。
演奏は、ユキ・アリマサ バンドです。
チャカさんの歌を聞いたのは、これで4回目の気がします。
1回目は16歳の時、NHKホールにて。
2回目は18歳の時、原宿の奥にあるライブスペースにて。
3回目は去年、吉祥寺のstring(?)にて。
4回目が今日です。
初めて聴いたときもその真っ直ぐな歌のパワーに驚いたけど、
聞きにくる度に更に驚かされる。
そして、ものすごく上手いのに、歌の箇所箇所がものすごく可愛いのだ!
楽しんでます、今夜も、チャカ姫は。真剣に。
その姿、歌を聴いてると、とっても楽しくなります。
切ない曲は胸をいっぱいにさせられます。
夢中になっちゃって、私は泣けないかも。
聞き逃したくないというか、目がそらせない。
そしてもっとビックリしたのは、
昔どこかで一度だけ聴いたことがあって大好きだなぁと
でも、誰が歌ってるかわからないと思っていた曲が、
チャカさんのオリジナル曲だったということ。
恐るべし、チャカ。もっと好きになってしまうよ。
幸せな夜でした。
愉以
https://sunny-place.org/
さっちゃんとしょうごさんと三人でマクドな深夜に突入するのでした。
1/27

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる