MENU

8月2日、調子に乗って失敗して笑え

SN3E0016.JPG
今日は夕方に久々に前の会社バンドのリハに参加。
1ヶ月お休みをもらった上に、
今月、なんとこのバンドでライブがあるので、
練習もいよいよ大詰めで、、、、
むむむ。。。がんばって追いつかなきゃ。
久々に参加したら、また、メンバーが増えてたwww
全員揃ったら、スタジオ内、どんな風になってしまうのでしょう。
PAさんとか、スタイリストさんとかwwカメラマンとか。
さすが、会社バンド。人数、居ますねwww
すごく楽しいよ。
でも、歌えば歌うほど、やればやるほど、オリジナル曲がやりたくなる。
もっともっと歌いたくなる。もっと鳴らしてみたくなる。
あんな音や、こんな音もやってみたい!!
欲が出る。
2年前?3年前に加入したバンドで、
そのころは、ライブをやるなんて想像もしてなかったけど、
一度、会社の中でライブをやらせてもらって、(既に私は退社していて)
今回は、初の外でのライブ☆
みんな、気合いが入ってます。
2部構成になっていて、私も両方でる予定だったけれど、
勝手ながら私用が入ってしまい、私は2部のみの出演に変更してもらいました。
そのため、ツインボーカルものが1人になったり、
別の方にハモリを覚えてもらったり、出来ない曲が発生したりと、
本当にすみません~~~。
(このブログを元同僚も見ているため、ここでも謝らせてください)
歌はなんとか歌詞が入っていたけれど、
問題はドラムね・・・。
久々に叩いたのに、意外に上手く叩けたもんだったし、
それを見たみんなが「愉以ちゃん、ドラム本当に上手いよね!!」
なんて言ってくれるもんだから、すごく嬉しくなっちゃって、
でも聞こえないふりして、でも、本当は調子に乗ってて、
そしたら、ガタガタと崩れた・・・・・ww
でも、失敗しても、気落ちなんかせず、
笑って、頑張ればいいんだよね。
普段なら笑って「OK」なんかに出来なかったりするけど、
出来なさ過ぎて笑っちゃうことあるね。。。
素直に笑い飛ばしてしまえばいいんだね。
でも、やることやって、練習して、
どうだ!本当にかっこいいでしょ!?
って見せられればいいのよね。
結果オーライを目指せ。
未来なんて誰にもわからないのだから。
びくびくしても仕方がないね。
失敗を恐れず勇気を持って進みましょ!
今日は、ちょっと別件で落ち込むことがあって、勝手に弱気になったけど、
これも、笑い飛ばしましょ!!次に行きましょう!
笑いは元気の源。
楽しいとか、HAPPYにも、パワーが必要でしょう。
落ち込むのは一瞬にして、笑って、パワー貯めますよ☆
そうそう。10月にサニーもライブするよ。楽しみ!!
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる