MENU

8月1日、かえる。

こんばんは。愉以です。
日本に帰ってきてからの時間があっという間です。
私は、去年、私は4年半働いてきた会社を辞めました。
医療機関での受付のお仕事でした。
このお仕事を通して、何を得たかというと、
「気の合う仲間達」と「健康への関心」でした。
医療に関して何か勉強したことといえば、
どの検査がどのような検査なのかだとか、結果の読み方とか、
受付に使う英会話ぐらい。(それでもお客様は殆ど日本人)
医療機関で働く前は、日本橋のホテルでフロント業をしていたのですが、
その時は、さまざまなことに興味を持ち、沢山、沢山、勉強していました。
周りにいる先輩が、努力家で仕事熱心で、素敵だったこと。
日本橋という東京の中心地で様々な方がいらっしゃること。
そんな日々に触れることで、私もがんばらなきゃ!って刺激を受けていました。
でも、ここでも、すっかり仕事に夢中になっていて、
すっかり音楽活動のことを忘れていました。
「何しに東京に来たのだ?」と、20歳で仕事を辞めました。
3時半で仕事が終わるという医療の会社に入社しました。
3時半で仕事が終了ということは、本当に時間を有効に使うことが出来、
おかげで、この4年半、のびのびと音楽と向き合うことが出来ました。
たくさんたくさん、ライブにも挑戦することができました。
ただ、会社が政府から民間に代わり、忙しくなり、
会社を優先するか、音楽を優先するか?
私が大切にしたいものは何か?他にあるのか?
色々と考える機会を得ました。
そして、退社。
きっぱり辞めて良かったなと思います。
辞めてから、自分にとっての音楽や、仕事のこと、
やったみたかったこと、これからのこと、
自分について、ゆっくり考えることができました。
ライブをしたり、ピアノの猛練習をしたり、
前々から興味があったバーテンダーをしてみたり、
英語の勉強を始めたり、歌のお仕事など頂きながら、
更に沢山の方と出会う機会が増えました。
留学することも出来ました。
今、やってみたい仕事があります。
その先には、まだはっきりとしていませんが、
こんなことがやってみたいな・・・というイメージもあります。
自分の望んだことが適うとは限りません。
でも、望まないと、望みを持たないと始まりません。
挑戦できることは、挑戦してゆきたいですね。
音楽でもやってみたいことがあります。
きっと、面白いものが表現できる気がしています。
8月1日ですか。
がんばって適えてゆきたいと思います。
周りの協力があって、ここまで来れた。意見も、十人十色だった。
私の日々も10通りの方法があるかもしれない。
諦めないぞ。
今日は、英語と数学の勉強をしています。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる