MENU

メルアド変えました。

DSCF0394-1.PNG
探さないでください。ぇ。
すみません。なんでもありません(笑)
なんとなく、時々、そんな風に思うことがあります。
さて、昨日、3年ぶりでしょうか?4年ぶりでしょうか?
メールアドレスを変えました。
アドレス帳の中身650件ちょうど。
そのうち、510件がアドレスが登録されていて、
残り140件は電話番号のみの登録。
久々に連絡をとる人もいましたが、
そのうち、5人の方が、既に連絡先が変わっていて、
もう、連絡手段がなくなってしまった方も居ます。
連絡をとらず疎遠になり、
連絡先が変わったことをお知らせしてもらえず、
途絶えた関係は、今までにも、何度かあります。
でも大事にできなかったことを悔やんではいません。
大事にしたいと思える人、心地よい人と付き合うようになるのは、自然なこと。
私もそうですし、相手もそうだったのではないかと。
出会いには意味もあるかと思いますが、
全ての出会いを重んじて、大切にしようとか、
全てを活かそうとかしなくてもいいと私は思います。
合う合わない、そして、時期・タイミング、色々とあると思います。
1人では、みんなを大切にできないけど、
出会った友人と友人を結び付けていくことで、
孤独ということはなくなってくるかと思います。
携帯は道具です。
それなのに、携帯で連絡がとれなかったりすることで縁が遠のくのでしょうか。
最近のそんな関係に、少し、引いてしまう部分があります。
会いたいなら会いに行ったらいい。
人と人との繋がりって、本当は、生活の中に密着しているものだと思います。
その場所で生きて、その場所での助け合いができることがまずは大切だと思います。
今まで出会ってきた友人は、大切な人だと思っていますが、
「友達だよね?友達だね」と携帯でこまめに確認する必要はないかと思います。
私はムーミン谷のスナフキンになりたい。
住む地域の人と仲良くなる。協力する。
でも、離れるときは離れる。べたべたしない。
会いたい時は会いに行く。寂しいときだってあるけれど。
また出会えばいいじゃないか。旅したらいいじゃないか。
でも、これは、今の私の思想であって、
みんなに言えることではないです。
簡単に変わるような想いかもしれませんから。
私の中でのまとめですから。気軽に読み流してください。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる