MENU

アルケミラ

200911-19-10-d0125810_17124617.jpgd0125810_2471841.jpg
お友達で、ジュエリーデザイナーの奥山祥子さんが、
埼玉の志木という駅の近くのマルイというお店・2階で、
3月18日~27日までの期間限定、
「アルケミラ」という名前のアクセサリーショップを出展しています☆
本物のお花がアクセサリーの中に入っているのですが、
お花もひとつひとつ表情が違うので、見ているだけで、とても楽しめます
被災地の方がとても大変な時、
私達も街を歩くのに少し注意しながらお出かけしているとは思うのですが、
少しでも、元気な私たちが、力をあわせて、
今以上に、元気を出していけたらいいな、と思っています。
私も、アルケミラで、何日か、少しだけお手伝いさせて頂いております。
花に願いをこめて、良いパワーがたくさん咲いて、
あなたに届くといいな。
なんて、これは、素敵なアクセサリーを見ながら、
私が勝手に思っていることですけどね・・・
でも、春の花達が一気に咲くのは、本当に、もう、すぐそこ。
植物達も私たちに「元気」を送ってくれているのではないかと思います。
アルケミラ、素敵なアクセサリーです。
もし、お近くまでいらっしゃった方は、お立ち寄りください☆
見るだけで元気になれると思います!!☆
そうそう、余談ですが、
江戸時代、外国の人達は、日本を「花の国」と呼んだそうです。
それは、どこの家の入り口にも、どんなに小さくとも必ず、
花や植物が植えられていたからなのだそうです。
そして、どこの家でも毎朝、玄関を開けては、花に水をあげていたそうです。
それを見た外国の人たちは、日本を「花の国」と呼んだそうです。
(江戸時代から見る現代の日本 というタイトルの本だったかな。。。?から引用しました。)
すべてのみなさまの安全、安心、一日も早い復興を祈ります。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる