garden.jpg
今朝はいつもより早起きをして、駅までの道を歩いてみた♪
なぜかっていうと、そこに花屋さんがあるから♪
(なぜ登るの?そこに山があるから。どうなんでしょうね。その答え。)
はいっ、今朝は、去年、譲り受けた花壇をいじろうと決めました!!
春に向けて、花を植えます。
春の私の中の定番の花はチューリップ。
そして、冬の寒さに強い花を求めて。
私の住んでいる家は、4世帯です。
その4世帯に住んでいる、みんなが通る入り口付近に、この花壇はあります。
前に住んでいた人が、管理人さんに断って、作ったそうで、引越しするので、
「愉以ちゃん、この花壇、好きに利用していいからね☆野菜でも植えるといいわ」とのこと。
それで、うれしかったのだけど、実際、どうしようかな~・・・と考えていたところ、
去年、父と母が家に遊びに来てくれたときに、一緒にいろいろと雑草を抜き、耕してくれました。
そして、今回、霜で硬くなってしまった土を耕して、いよいよ!!!
お花を植えたのでした・・☆ウキウキ!!!
春に咲くのが楽しみだ~~~☆
あと、こんな、お花も買ってきました^^
kadan.jpg
ひとつは、クモマ草といって、白いお花なのですが、
どんどん範囲を広げて咲くお花だそうで、楽しみです。
午後は、弟と一緒に何年振りでしょう?
ボーリングに出かけました。
あまりやったことはないので、得意とも下手ともいえません。
でも、とても楽しいです。
ガーターと同じだけ、ストライクもたくさんとりました。
愉以
https://sunny-place.org/
本日のBGMは、ベン・E・キング  スタンド・バイ・ミー♪