MENU

絵心がない?いや。あるのか?

SH010010.JPG
昨日の日記、「非現実的である、パティシェは女の子である」という日記を書いた。
その日記の内容は、
フランス人形、パティシェ。
昨日、あっきーの家に行ったら、
あっきーが出来立てほやほやの曲を聞かせてくれた。
その曲を聴いて、すぐ、ぱぁ~~~っと、
昨日の日記「パティシェ」の世界が浮かんだのだ。
もうサビも頭から離れないし、
浮かんだお人形「パティシェ」も頭から離れない。
実は昨日の夜から、、
「あの曲にパティシェ以外のイメージで歌詞をつけられない。。。
でも、人形の曲は非現実的である?」「いや、それもアリ?」
と、色々考えてた。
それで今朝、
「もしも、あの日記にコメントが一件でももらえたなら、あのイメージのパティシェを採用しよう!」と思った。
そしたら、今、日記を見たら、
コメントもらえてたじゃないか!!☆(TへT)
嬉しい!しかも、とても嬉しいコメントだ!
そもそも、コメントもらえなかったら、諦めてたのか?
と思うと、なんて弱気なんでしょう?
そんなんで、これから、作詞が務まるのかね!と、
自分に渇!
でも、きっと、多分、パティシェ以外に思いつかなかった。
それも、大変だなぁ。精進せねば。
今、作りたい曲が沢山あって、
同時進行で進めてますが。。。
内容がバラバラである。
難しいのぅ。
と思った。
愉以
https://www.sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる