MENU

いとこ16名in那須

TS3P0555.jpg TS3P0556.jpg
昨日は、おじいちゃんのお通夜で、
昼間は本当に晴れていたのに、
夜、お通夜中は雨が降っていた。
その後、片付けなどが終わって24時頃、
夜の散歩に出かけたら、
夜空には、星が連なって、はっきりと線になって、
星座がたくさん見えて、本当にびっくりした。
母方。16名のいとこに、10年ぶりに、再会。
幼稚園だった子も、中学生や高校生や、
20歳の学生や就職している子も!
見た目も、全然、変わっている子も居て、
浦島太郎気分だった。
いつのまにかに生まれて小学3年生になっている子も・・・。
でも10年経って、疎遠になっていても、
元々、とても仲が良かったため、
すぐに色んな話で打ち解けて、
親戚ならではの、家族だんらん時間を過ごせた。
これがさらに10年後だったりしたら、
もう、全員、大人で、
なかなか、今回の様には話せなかったりしたと思う。
おじいちゃんは、まだまだ生きて居たかったと思うけど、
少し早めに、引き合わせてくれたのかもしれない。
ここで育ったんだね。お母さん。
いい場所だね。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる