MENU

疲れ目にパソコンや携帯

久々にドライアイで目が腫れてしまいました。
何がキッカケでひどくなるんだろうねぇ。
まぁ、今回は、コンタクトだろうなぁ。
前は、裸眼でも平気だったけれど、
最近はメガネをしていないと、何かと不便になった。
「見えないままにしておくと、余計にさがりますよ」
そうそう。
「見えないな~~」と無理するのは疲れたので、
最近は、ちゃんとメガネをかけてる。
でも、そんなに悪いわけでもないのに、
メガネを一瞬、どこかに置くと、目の前にあっても、
どこにあるのか、わからない時もある。(ボケじゃないよw)
違う形に見えたんだ。
今回は、乱視がすすんでいるとのこと。
気のせいではなかったのかぁ。
疲れが原因じゃないかとのこと。
年がら年中、パソコンか携帯を見てるからなぁ。
とか、毎年、年に一回は、こんな記事、書いてるよね(苦笑)
いけないいけない。反省。。。
ドライアイは、目薬をこまめにさすのだ。
3日前、コンタクトを目からとるとき、
乾いていたのも原因だったのかも。
ちょっと、痛かったもの。
十分な睡眠も心がけよう。
誰かドライアイの方が、この記事にたどり着いても、
「この人の記事、全然役に立たないや・・」って
思うんだろうなぁ。。。www
すみません。
いつかは、視力もどせるかなぁ。
見ていると視力がよくなるパソコンや携帯が出るかなぁ。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる