MENU

トランクケース

電車の中で出会った小学生。
混雑の中、一生懸命ページをめくって、星の本を読んでいた。
電車を降りた時に見た、その子の姿は、
『なんだか大変そう(-.-;)』だ。
ランドセルに、絵の具セットに、
習字セットに、リコーダーに、体操着、
学校で借りた図書館の本だったのかしら、
星の本を沢山本が入っているバッグにしまっていた(^。^;)
そういえばあの頃は、それは沢山の荷物を、
首から掛け、肩に掛け、両手に抱え、ランドセルの上にも更にしょって、
本当に大変だった。
それで走ったりしてた。
小さな体で、よく頑張ってたなぁ、と思う。
あの頃は、沢山荷物を持てる方が、誇らしかった(笑)気がする。
まぁ、こんなに荷物を持つのは、始業式、終業式ぐらいだったけど(*^o^*)
ひとつ、手伝ってあげたくなったけど、
『君の勲章かもしれないね。』と思った。
現実、何も手伝えないけれど。
それに比べ、大人なら、まとめて入る大きなバッグを持ったり、
トランクケースに入れて転がすなり、
成長かしら。
両手は空けておきたいものだと思う。
小学生、がんばれ☆
私は空いた手で何を持ちましょうか。
愉以
https://www.sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる