MENU

子供の科学

886.jpg
弟が引っ越してきた頃と同時に、
我が家では、毎月「子供の科学」という本が届くようになった。
父から弟にオススメの本であった。
引越しの際に、1年分の本代を、
弟と私、それぞれにくれたのだ。
私には、音楽のDTM系の雑誌だったのだけど、
毎月アイテムをそろえてゆく雑誌で、
全部そろえるには、3年かかり、
計算したら、相当な値段だったので、
私は、3ヶ月で、辞退した・・・。
そんなわけで、弟は、去年の4月の引っ越してきて早々、
さっそく近所の本屋に行き、
子供の科学の定期購読の注文をし、
本屋さんは、毎月、家まで直接、届けに来てくれるのだ。
父からもらった本代が切れた今・・・
弟は、今でも、買い続けている。
いや、これが、本当に、興味深い内容になっていて、
私も、いつも読ませてもらうのだけど、
とても、面白いのだ。
科学や、自然とかって、すごいよ!
って、そんな簡単なことしか言えないのだけど。。苦笑。
弟が購読をやめても、私も欲しいかもしれない。
今月号を、さっき見たのだけど、
エンピツにクルクル巻きつけることが出来るほどの
薄い高画質液晶テレビが発表された!!!とあって、
一体、どんな未来が来るのだろう・・と、
ドキッっとしちゃった。
想像付かないね。
さて。私の残りの本代はというと、
この4月からの「NHKラジオ英語講座」
CD付きテキスト代になっていまーす☆
頑張るぞー!
09455062010.jpg
とにかく、子供の科学は面白いから、みて見てねー☆
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる