MENU

初の胃のバリウム検査

健康診断に来ました。
私は一年に一回、調べてます。
今回も去年と同じ、西新宿の健康診断センターに来ました。
いやぁ。
やってみたい、やってみたい、思っていたのだよ。
胃のバリウム検査。
高いけれど、そこまで辛いものではなかったし、申し込んでみて良かった良かった(*^o^*)
それにしても、確かに、『バリウム検査』が嫌がられるのが少しわかりました。
バリウム事態はヨーグルトのような味の粉っぽい液体。
でもバリウムの前に飲む、胃を膨らませるための発泡剤が、まずいっ。(>_<) まずい粉を舌の上に乗せて、20mlほどの少ない水で飲まなきゃならない。 あれは、ちょっとだけ嫌ですね。 飲まなくていいなら飲みたくないのでしょう。 でも、これぐらいなら、胃の検査を受けられるのに受けないのは、もったいない気がした。 機械に横になって、クルクル回されて、逆さまになったりして、すごく楽しかった。 発泡剤によって膨らんだ胃のせいで、 ゲップが出そうになるのを我慢しなきゃいけない、 という状況も、なんだか楽しかった。 バリウムは飲んだ検査後、どんどん固くなってしまうので、 下剤を飲んで、たくさん水も飲んで、 体からスッキリ出さなくてはならないっ☆ これまた、体にいい気がする☆ さぁて、終わった☆ 結果は二週間後ぐらいに届く。 当日に結果がわかるセンターもあるけれど、 私はテキパキ早く終わる西新宿のセンターにしました☆ 天気がいいなぁ☆ ちょっと新宿の公園を散歩してこよう。 あ、マクドナルド発見! ここでマクドナルド食べたら健康診断の意味ない??(笑) でも、、大好きな朝マックの時間なんだもん。 最近フルーツと野菜と豆腐しか食べてないし(笑) たまには、(笑)ね☆ 愉以

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる