歯医者さんへ

口の中、奥歯ではなくて、奥の歯の後ろ?が痛い。
みんなに相談すると、
「親知らずだよ」と。
とうとう、来たか・・・と、歯医者へ。
こうゆうものは、さっさと抜いて、終わりにしたい派。
というわけで、歯医者を探す。
前までは、神奈川に住んでいるというのに、
東京練馬区の石神井公園という駅近くの歯医者さんに、
わざわざ通った。
何度も通うのが嫌なので、
あまり通わずに済む歯医者を探しての結果だった。
だけど、遠いのね。。。。
やっぱ、こうゆうのは、通いやすい、近くがいい。
自分の住んでいる駅近くで探した。
電話してみたら、予約いっぱいとのことだった。
「そうですか。。。では、予約の日まで、
痛いままですか・・・」と、つい言ってしまったら、
「少々お待ちください・・」と言われ、
「ありゃりゃ・・・--;」と思ってるうちに、
「見るだけ見ましょう!」とお返事いただけて、
ひゃぁ~~・・・無理矢理だ・・・自分。。。と反省。
でも、助かった。
それで、歯医者へ。
レントゲンをとったら、
「あなたの左下の親知らずはありません」とのこと^^
現時点で無ければ、一生、生えてこない、とのこと^^v
嬉しいな★
というわけで、今回は、磨き残しがあり、
それが、歯肉の間に入り、炎症、ということだった。
何も処置ができないのだけど、
見てもらい、虫歯とかでなくて、安心した。
久々の歯医者。いいねぇ★
歯肉炎は、痛くても、
優しく磨いて、治すそうだ。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる