MENU

★初☆健康診断★

今日、初めて健康診断というものに行って参りました☆
去年も一昨年もバタバタしているうちに、受け忘れて、、
今年こそは!!と、行って参りました^^*
とっても楽しかった☆
看護士さんに
「検査が好きなのですか?^^;」
と聞かれてしまった・・・。
☆身体計測☆視力検査☆聴力検査☆尿検査☆
採血☆初めて。。こんな痛いの。。的な、採血だったw
そして、OPで申し込んだ骨密度検査☆
検査のお姉さんが面白くて、つい笑っちゃったの。。
(ごめんなさ~~ぃ・・・w)
だって、
「動かないで!!!」
すごい顔で、ヒステリックに何度も叫ぶんだもん。。。w
びっくりして、笑っちゃったのだ。
ごめんなさい。
そして、診察☆
おじいちゃん先生が、すごく、すごくイイ先生で、
「女性は次の命の大地」と、教えてくれた。
「私の体だから、と思って粗末にしてはいけない」
先生、私、いい体作り、頑張ります。
ありがとうございました。
そして、乳がん検診☆エコーの検査☆
子宮がん検診☆
女性なら、みんな、気になるのでは。
男性なら、PSA検査。という前立腺がん検査がありますね☆
そして、そして心電図検査☆
体に、たくさんの、吸盤みたいなものをつけられるんだ。
体に流れている電気を読み取るそうだよ。
「えっ?人の体に電気が流れているのですか?」
「はい、そうですよ^^」
ほんとかなぁ・・・?
色々、考えていたら、お姉さんの肝心な話を、
半分以上、聞きそびれた。あちゃー。。。
そして、胸部レントゲン検査。
放射線だ。パシャ!写真を撮るのさ。
私の今日の基本検診は終了。
あ、忘れてた、腹囲検査もした。
メジャーでお腹周りを測るヤツw。
最近、よく聞く、メタボ対策で、国が導入した検査だそう。
楽しかった☆
検査の結果は、3週間後に自宅に届くらしい。
今日の検査は基本の検査の一部。
若年と言って、若いからと、色々、検査がカットされてる。
もちろん、お金を払えば、他も受けられるけどね☆
私は、骨密度と、子宮がん検診と乳がん検診をOPでつけた。
今は若くても、色んな病気にかかっている人が多いと聞くから、
年に一度は検診を。
そう思います。
お腹の出てる愉以でした。
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる