MENU

掛けギターDIY

掛けギター!作ってみた!!
(あ、ギターを掛けられる部分を作ったの)
色々とありまして、先月、今年2回目の引越をしました。

前の部屋は8畳×3の広いお部屋!
収納もいっぱいあって、嬉しかったのだけど、
元々、多かった荷物が更に増えた・・・!笑

それで、今回は、部屋数も2つ、小さなお部屋なんだけど、
陽当たりがよく、風通しがいい!

荷物も引越のとき、頑張って処分して、少しずつ?シンプルに。

それでも、ギターは場所をとりますね・・・大変!

よし!ギター屋さんみたいに、壁にかけよう!

ということで、売ってる壁掛けを探したのだけど、
ひとつ700円ぐらいするし、あまり好きなデザインのがないし、
見つけた木目調のギター掛けは、ひとつ5000円もするし、

仕方ない!自分で作ろう!

ということで、東急ハンズへ通っておりました。

350円の板を1本と、4本で300円のL字のフックと、
4本で190円の板を上下で支える為の大きなL字ネジを買いました。

1000円以内!
スクリーンショット 2013-11-09 13.30.57

しかも、切った板の切れ端?が15cm残ったので、
別の場所に、もう一本かけられる!!!

お得!(お得な事、大好き)

スクリーンショット 2013-11-09 13.32.36
ギターをかける部分のL字フックのまわりには、
床に置くためのギタースタンドについていたスポンジ部分を使ったの。

でも、結局、問題は解決出来てない。

ギターケース(ハードケース)が場所をとる!!

あっ、そうか、と思ったよ。

とほほ。

愉以

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる