MENU

久しぶりのお休み・・・

こんばんは。好奇心旺盛の歌唄いの愉以です。

歌唄い・・・と書いたりするのは、歌唄いでいたいから。

なんか、変な事言ってるねw

 

そういえば、前回の日記はいつ更新したっけ?と確認したら、

2月1日だなんて・・・。もう今日は3月だよ?

 

あっという間だった。

 

1月7日に、今の会社に就職してから、とても忙しい日々です。

元々、「いつも忙しそう」と言われる事の多い私だけど、

もっと忙しい。。。というか、ただ、寝ていない状態が続く。

 

今日も元々、出勤の予定だったのだけど、急遽、お休みをもらえた。

やらなくてはいけないことが沢山あったけど、

なんだかこの2週間、まともに睡眠が取れた日がなかった反動か、

自分でも驚く程、寝ていた。

疲れていた気がしていたけど、「慣れて来たよ」なんて言いながら、

体は無理していたんだね。ごめんよ。

 

心と体が離れてしまう。どちらも自分の体なのに不思議だね。

 

「参加させるつもりはなかったのだけど」と上司兄さん。

仕事で大きなプロジェクトがあって、今回、私も参加させてもらえることになった。

とてもとても嬉しい事。

社会人歴10年、チームで動く事も何度も経験してきているつもりだけど、

やっぱり、環境が変われば、それはそこでのルールがあって、

慣れるまで時間がかかるものだと思う。

 

めまぐるしい。結構、パンクしている。

これは欲張りだからだと思う。

目の前の事に集中できていない。整理出来ていない。

 

今、こうやって、日記を書きながら考えても、

何が悪かったのか、何が良いのか、判断つかない。

 

その場に居て気づく。先をちゃんと見れていない。

 

今回のプロジェクトは、まだ続いていて、まだ全然終わっていない。

あと何日しか無いのだけど。

この忙しい中で、上司兄さんは、私以上に忙しく、ほぼ寝ていない。

ここ最近の私は、8時半に出社し、終電に乗るため駅の中を走り、

深夜1時半によるご飯を食べ、6時半に起きて朝7時半に家を出る。

これは良い方で、徹夜で朝まで働いて一度、家に帰り、9時に出社する事も多い。

土曜も日曜もない。

 

制作会社なら普通のことらしく、他の会社ではもっと大変な事もあるそうだ。

 

くたくたに疲れている日々だけど、

やりたいと思っていた事に携われる事、そのチャンスをもらえること、

色々、悩める事、それにより成長して行ける事、

そして頑張った分、収入が入り、おいしい物が食べれる事、

とてもとてもありがたい事だ。

 

悩みは、

プロジェクトの中で、遅れをとって迷惑をかけてしまっている事、

受け身で居て、全体が見れていないため上司兄さんを怒らせてしまう事、

その時間分、互いに眠いのに仕事がSTOPしてしまうこと。

 

そして3月20日に控えているライブも自分で参加を決め申し出たというのに、何も出来ていないこと。

一緒に歌を歌う、まなみんに本当に感謝。そして主催のスキマっち、涼くんにも。ありがとう。もうすぐだね、宜しくね。

 

今日のお便りもできていない、あっきーが黙って更新をしてくれている。

本当にごめん、でも、正直、あっきーの書くお便りは、良い!ね☆

いや、ごめん。近々、書くからね。

 

プロジェクトが終わっても忙しい日々は続く。

でも、徹夜まではないだろう。

きちんと今を整えたい。

4月にも恩師に誘われたライブがある。

きちんと、整えたい。

 

今は試用期間である。

4月からのことは、今の頑張り次第である。

どうなるかわからない。

でも、もっと成長したい。頑張りたい。

 

歌も唄って行きたい。家族も大切にしたい。友達にも会いたい。

もっと先も見据えたい。

 

だから今、もっと整理をして、自分がどこに居るのか、知りたい。

 

色々と見失っている中、こうやって日記を書くのはやっぱりいい。

落ち着くんだ。

 

愉以

SunnyPlace_Official HomePage - ...
SunnyPlace_Official HomePage - 都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆ 都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる