MENU

真夜中の日記

いやぁ☆日々、楽しく過ごしています☆
こんばんは。愉以です。
寒いけど、みなさん、動いてますか?
私は毎朝、寝坊気味で駅までの道を走っています。
運動不足ではないはず!!えっへん。
でも、スポーツを始めたいわけで、ちょこっと挑戦したりしています。
上手になったら、日記にかきます。
挑戦したりしています、と書いておいて、まだ一回しかしてないので。爆。
スマートフォンになってから、メールを打つのが、もうどうにもこうにも。。。
なかなか返せてません。ごめんなさい。
無視してるわけじゃないのです。
あっ。明日、友達のライブに行きます。
栃木から友達も来ます。
その友達にもメールを返しておらず、
果たして、仕事は無事に終わり、ちゃんと会えるのかどうかも怪しい。
でも遅くなっても行きます。大丈夫よ。
メールで返しなさいって?
うーん。パソコンがいいな。
いやぁあ、やっぱり、パソコンで文字を打つのは楽しいなぁ♪
テンションあがります。
真夜中だけど。
明日も6時起きだけど。
あーーーー寝なきゃね~~~☆
いや、テンションが高いのは、今夜だから。
ここんとこ、いや、この一年、悩んだり上がったり、
ちょこちょこ色々、考えたり、単純で忘れたり、色々でしたが、
なんだか、今日は、久しぶりに、
我が愛しのバンド、SunnyPlaceで「ひだまりポケット」を録って、
いい話をアッキーから聞き、そして、信頼しています良き友達に会い、
よい方向に気持ちが動き始めて。。。。
本当に、今夜はいい。気持ちがね。
今年は、休憩の一年だったな。
毎日、動いてはいるけど、
SunnyPlaceでいっぱい動けなかった。
アッキーや、みんなに沢山、沢山、持ち上げてもらって、
おかげで、この一年があったように思うよ。
本当にありがとう。
世界では悲しいことも沢山あったのに対して、
私は、いい事や楽しい事の方が本当に多かったし、
実際、日々、本当に幸せだし、
悩んでるフリをしてるようなものなんだ。
でも、自分の中では、本当は何がしたいのか、
うまく曲が作れなかったりして、
出会うアーティスト活動してる友達の様には、
活動できるパワーが出なかったりして、
「やる気ないのかな?自分は・・・」と思えば自分にがっかりしたり、
「いやいや。。。休むことも必要だ」と開き直れちゃう自分も居て、
「本当に音楽好きなのかしら・・・?好きだけど、これでいいのか?」とか、
全く、自分の中でも答えが出なくて、
もう、なんだか、すごくもやもやしてたのだけど、
いや、日々、楽しい思いをしすぎていて、
すごくもやもやしていたなんて言うと嘘かもしれない。
ごめんね。
聞き流してwwww
でも、昨日、本屋さんで、素敵な本に出会って、励まされ、
そして今日、我が音楽活動の大切なパートナー、アッキー氏と話し合って、
更に励まされた。
「愉以のもやもやがそれで晴れるなら、今すぐ動こう!」と、
いつだって、アッキーはすごい。
あのね、SunnyPlaceのアッキーのパワーはすごいんです。
今日、私の起動スイッチを見事に入れてくれましたね。
あまり詳しく書くと、ネタがばれる!ぇ。
私も秘密はもちたいのです。ぇ。
新年にSunnyPlaceから素敵なものをお届けできそうです。
いや、年内にも、ひだまりポケットを・・・ww
私、絵をがんばりますw(歌じゃないのかって?)
そう、知らない方のために。
ひだまりポケットは、SunnyPlaceのゆるいWebラジオです。
私が、その音声に、絵をつけて動画のようにして、お届けしています。
SunnyPlaceワールド全開で、非常にゆるく、くだらないけど、
好きな人には、好きと言ってもらえる、なかなかうれしい趣味です。
でも、絵は、たくさんたくさん書くので、なかなか手間かかってます。
みてもらいたい!がんばります。(歌は?)
そう。私は歌が得意とは思っていません。
でも、歌が好きだし、ものづくりが好きです。
そして、下手ではないと思っています。
味があるかはわからないけど、喜んでくれる人が居ることを知り、
それは、私にとって、とってもとっても幸せなことです。
私は友達が自分がすることで喜んでくれる事がとっても幸せです。
みんなもそうなのだろうけど☆
歌だけじゃなく、広く浅いかもしれないけど、
ひとつひとつ、やるときには真剣に取り組んでいるつもりです。
ライブは特にそう。目の前にみんなが居てくれるから、特にね。
だから続けて続けて、得意にしていくの。
もっと良くしていくつもりです。
また、それで自分が楽しくなるし、もっと好きになるし、
それでもってみんなが喜んでくれたら、もっともっと幸せになるのだ。
年内、もうライブは出来そうにないけれど、
来年に向けて、これからいろんなことを自信をもって取り組んでいきたい。
そして、大好きな歌に、ライブにその集めた光を反映させていきたい。
届けていくね。SunnyPlaceを。
どうやら、私のやりたいことは音楽だけじゃないようです。
(今更だけど、それを自信もって言えなかったあたりでもやもやしてたのかも?)
あっ!英語が話せるようになりたいの。
興味があるのだけど、目的がはっきりしてないの。
今はひたすら、1人で教科書とにらめっこだけの勉強中。リスニング。
これはこれで楽しいけど、でも身についた感じはないな・・・。
外国のお友達と話すことが一番だって聞くの。
人見知りはないくせに、最初の勇気がないんだ。
2011年中には、身近に1人ぐらい友達ほしいな。
自分から行動を起こさなきゃね。
長くなった。もう26時かぁ。寝なきゃね。
また書くかもしれません。おやすみなさい。
いっぱい読んでくれてありがとう。
良い夜を。
DSC_0287.JPG
追記、すきまっち、涼君も、今日はありがとう。
SunnyPlace愉以りんご
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる