おなかいっぱい。
歌のREC第一弾を終えて帰ってきたら、
意外にまだ18時とかで、時計を見るなり、元気が沸いてきて。
まだまだ夜は長いぞー!と玄関を開けるなり、
弟が居たもんだから、
2人で、お片づけ、ゴミ出し、掃除機、模様替え、
洗濯物をたたみ、冷蔵庫の中身をチェックし、
「わー。。。賞味期限が切れてるよー」と色々、整理し、
ピーマン、にんじん、豚肉、たまねぎ、卵で、野菜炒めを作り、
この間、お友達から頂いた新潟の新米を炊き、
2人で仲良く夕飯を食べました。
年末年始の予定を話し合い、
さぁ?どうするか??と。
年始はきまって、2日が実家が本家のため親戚集まりの新年会だから、
予定を確認しあうのだ。
さて。
ご飯を3回もおかわりしたわけには、これ・・!!☆↓↓
DSC_0186.JPG
香川県の「いりこだし醤油」!!
これをかけた卵かけご飯は、もう絶品なの!
前に働いていたSTOMPというお店の常連さんにもらったの。
「これで作る卵がけご飯は、本当に美味しいから!!!」と。
いやーーー!!!本当に美味しいの!!
野菜炒めやおかずで2杯。
そして、最後に、これで一杯さ☆
幸せよー☆
さぁて、、、兄弟で色々、話していると。。。
今朝、父から電話が兄弟2人揃ってあった事が発覚。
「今、かけなおそう」ということになり、かけると、
母が出た。「もしもしー?この間はお邪魔しましたぁ♪」
なんとも、可愛い声で、癒されるキャラである母。
ちなみに、電話機をテーブルの上に置いたままのスピーカーホン。
なので、私と弟、そして電話に代わった父、3人で話す。
「愉以の声がすごくうるさいのは音が高音だからか?」
なんと!!
「愉以にはマスクをさせてしゃべってもらうといいね」
なんと!!!
そして私から受話器を遠ざける弟。
そうかなぁ?
とにかく楽しい夜でした☆ちゃんちゃん♪
SunnyPlace愉以
https://sunny-place.org