TS3P0005.JPG
勉強って、おもしろいね。
小さいときよりも面白い。
私にとってはね。
これで使いたいから、この勉強が必要だとか、
なぜ、この勉強をするのか、
使い道がはっきりしてる方が楽しく勉強できる気がする。
おもしろい。
さて、話は変わりますが、
今日は久しぶりに、下北沢の地下にもぐってきました。
実は私、ここで木曜日の夜だけ、バーテンダーをしています。
とっても小さなお店で、お客様が10人入ったら満員です。
1人体制なので、混んでくると、ちゃきちゃき動いています。
たまにお客様に手伝ってもらってます。ぇ。
ここには本当に沢山のレコードやCDがあるので、
沢山、沢山、聴いています。
最初は、どれもこれも、同じ音楽にしか聴こえない・・・?
と思っていましたが、
今は、お気に入りの音楽がいくつかあって、
そればかりかけています。
お客様の雰囲気に合わせて、
素敵な音楽を流せるようになれたらいいな。
カップルが来られたときには、大体、「Marvin Gaye」を流していて、
「これをかけておけば無難だと思ってるでしょ」とツッコミされてます。
はい、そう思ってます。
もっと甘い音楽はあるはずなのだけど、まだ修行不足です。
BARって、大体が夜の仕事だし、お酒を呑む人が来る場所だから、
私のお友達にはちょっと心配かけてます。
でも、常連さんや先輩が朝まで居てくださるので、
1人きりだったことは無いし、怖い思いもしたことはありません。
音楽が大・大・大好きなお客様ばかりです。
あと、お酒?
来月はここで、オーナーが歌うとか歌わないとか。
めいいっぱいお客様に詰めてもらって20名入れるとか入れないとか。
私も聴くことができるのだろうか?
鳥肌ものなんだろうなぁ・・・。
楽しみです。
あ、話は戻りますが、勉強って、仕事も毎日が勉強だよね。
生きてるって勉強。勉強ってゲーム。
時に自己満足だったり、誰かと共有できる世界があったり。
愉以
https://sunny-place.org/