MENU

4月10日、大人の遠足も終わり。

4月9日分の日記にも書いたけれど、
下北沢から奥多摩まで自転車で遠足に来ています。
と、書いてるけど、私はちゃっかり、車チームです。
というわけで、今日は、大人の遠足2日目。そして、帰りです。
朝方は、ちょっと起きてトイレに向かったら、帰り、
夜風が吹く渡り廊下が暗くて、怖くて、部屋に戻れなくなり、(子供かっ)
一箇所、照らされたソファーに座って、朝が来るのを待ってみた。
寒くなって、大広間のこたつの事を思い出して、
入って、これまた朝を待つ。
朝6時。
昨日、仲良くなったツルちゃんと、露天風呂に入ろうと約束していたから、
二人で向かったら、なんと、お湯は冷たくなっていた。がーん。
朝ごはんもしっかり頂きました。
何が一番、美味しかったかといいますと、さしみこんにゃくです。
そして、また、自転車ですね。追いかけて。
山の中は、雨だったのに、下は晴れていました。
全然、天気が違うのですね。びっくり。
でも、帰りは、昨日と違って、本当に晴れていたので、
あちこちで、お花見ムードでした。
私はといえば、途中で寝ていたようで、
都内なのかしら?
キューピー工場の前あたりで、
「ゆいちゃん、キューピーだよ!」と起こしてもらえました。
車チームは、自転車と2時間差で、先に、下北沢に到着。
日曜日の下北沢の商店街は、時間によって、車が入っていけないので、
商店街のはじから、商店街の真ん中まで、
みんなの荷物を運ぶのが、なかなか重かった。
それにしても、その最初に荷物をおろした、あの場所が、
「1・1公園」だったなんて。
公園というより、喫煙スペース?
大人が8人入ったら、窮屈なんじゃなかろうか?小さなスペースだった。
自転車チームも無事、みんな帰ってきて、楽しい遠足が終わった。
TS3P1114.jpg
みんなの自転車。
最後に、残ったみんなで、カフェにて、まったり。
カフェとはいっても、みんなで、赤ワインを頂きました。
とっても楽しかった。
この時間を、大切な友人にもプレゼントしたいな。
ありがとう。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる