4月9日分の日記にも書いたけれど、
下北沢から奥多摩まで自転車で遠足に来ています。
と、書いてるけど、私はちゃっかり、車チームです。
というわけで、今日は、大人の遠足2日目。そして、帰りです。
朝方は、ちょっと起きてトイレに向かったら、帰り、
夜風が吹く渡り廊下が暗くて、怖くて、部屋に戻れなくなり、(子供かっ)
一箇所、照らされたソファーに座って、朝が来るのを待ってみた。
寒くなって、大広間のこたつの事を思い出して、
入って、これまた朝を待つ。
朝6時。
昨日、仲良くなったツルちゃんと、露天風呂に入ろうと約束していたから、
二人で向かったら、なんと、お湯は冷たくなっていた。がーん。
朝ごはんもしっかり頂きました。
何が一番、美味しかったかといいますと、さしみこんにゃくです。
そして、また、自転車ですね。追いかけて。
山の中は、雨だったのに、下は晴れていました。
全然、天気が違うのですね。びっくり。
でも、帰りは、昨日と違って、本当に晴れていたので、
あちこちで、お花見ムードでした。
私はといえば、途中で寝ていたようで、
都内なのかしら?
キューピー工場の前あたりで、
「ゆいちゃん、キューピーだよ!」と起こしてもらえました。
車チームは、自転車と2時間差で、先に、下北沢に到着。
日曜日の下北沢の商店街は、時間によって、車が入っていけないので、
商店街のはじから、商店街の真ん中まで、
みんなの荷物を運ぶのが、なかなか重かった。
それにしても、その最初に荷物をおろした、あの場所が、
「1・1公園」だったなんて。
公園というより、喫煙スペース?
大人が8人入ったら、窮屈なんじゃなかろうか?小さなスペースだった。
自転車チームも無事、みんな帰ってきて、楽しい遠足が終わった。
TS3P1114.jpg
みんなの自転車。
最後に、残ったみんなで、カフェにて、まったり。
カフェとはいっても、みんなで、赤ワインを頂きました。
とっても楽しかった。
この時間を、大切な友人にもプレゼントしたいな。
ありがとう。
愉以
https://sunny-place.org/