MENU

4/5 ディオール プアゾン?

img10524325608.jpg
私は、普段、香水はつけない。
とはいっても、3年前までは、たまにつけていた。
バブル時代のジュリアナ達が必ずつけていた香水があるという話を聞いた。
なにやら、嗅ぐと、もうクラクラするらしい。
ちょっと言い方を変えると、メロメロになるらしい。
そんな香水があると聞いて、どんな香りなのかと、久々に香水のことを思い出した。
最近、香水をつけている人も減った気がするけど、気のせい?
私が気がついていないだけかしら?みんな、つけてる?
それで、そのクラクラする香水のことを、ツイッターでつぶやいてみたら、
この写真、ディオールのプアゾンという香水じゃないか?という情報が。
調べてみたら、たくさん、種類があるようで、わからない。
でも、この白いボトルは見たことがある。
とっても形も色も綺麗で、欲しいなぁ、と思ったことがある。
香りはかいだことがあるはずだけど、
噂に出てきた香水じゃないだろうなぁ。
違う、これじゃない。
そもそも、メロメロになるって、クラクラするって、
そんな香水あるんだろうか?
あまり小さい建物に入る予定がなければ、
広い場所にお出かけする時であれば、
久々に香水をつけてみようかしら。
風が吹いたときに、少し遠くぐらいで香るぐらいで。
夜はピアノのおけいこでした。
(4/18 1:26更新)
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる