MENU

2月10日は、下北沢ブルース2。

15年ぶりに来たという、その方とお話をしていると、
なんだか、とても不思議な気分になった。
当時、ドラムを叩いていて、ミュージシャンを目指していたという、その方は、
今は、ドラムはガレージにあって、サラリーマンだという。
バンド活動をするために、いろんなバイトをしたことや、
バンドメンバーは、今でも売っている雑誌「Player」の募集欄で見つけたそうだ。
当時の連絡手段は手紙・・・!
私も、中学生のころ、「バンドやろうぜ」という雑誌で、
音楽好きの文通相手を探したなぁ。
インターネットも楽しかったけれど、
手紙に書かれてくる文字や、ちょっとした絵、クセがすごく好きで、
文通はしばらく続けていたなぁ。
話を聴きながら、そんなことを思い出した。
先に生まれた人の話をきくのは本当に面白い。
今、残っているものもあるけど、やっぱり、過去のものは過去のもので、
その時代にしかないから、聞くことしかできない。
でも、現実にあったこと。だからかな、とても楽しいのだ。
今日は、Nina Simoneの明るいブルースのアルバムを聴いた。
この前、見たライブDVDとは、全然違って、
カラッと明るくて、声は、どこかで聴いたことあるなぁ、と思ったら、
和田アキコだ!!!☆
和田アキコさんは、Nina Simoneも聞いたことあるのかな。
二人で、このアルバムのような明るい歌を歌ったら、
世界は一気に明るくなりそうだ♪と思った。
愉以
https://sunny-place.org/
今日のBGMは、ABBA Dancing Queen♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる